電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車にETCを取り付け、セットアップ等はちゃんとできて、普通に利用できるのですが、カードの抜き忘れ警告音(ピー、カードが残っています)だけが鳴りません。

ONに回すとカードも確認し、ゲートも普通に通れます。抜き忘れ警告音を鳴る様に設定しているのですが、抜き忘れの警告音のみ鳴らないのです。

不良品でしょうか?

A 回答 (2件)

接触不良かもしれませんので、配線をもう一度見てもらってください。


配線が正常なら、機器側の故障でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんと見てもらいます。

お礼日時:2005/12/24 21:29

+B電源を配線していないのでは?



取り付けはどちらでやりました?

この回答への補足

取り付けは、友人の国産のディーラーでしてもらいました。ただ、取り付けをしてもらった直後は鳴っていましたし、ごくたまに、ちゃんと鳴るときがあるのです。

補足日時:2005/12/15 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!