ゲームデザイナー35才ですがゲーム業界以外に転職したいのですが、具体的に
どのような転職先があるでしょうか?
ゲーム業界のベンチャー的体質に疲れ、もっと安定的な業界への転身を図りたいの
です。
このご時世、「安定的」というのも贅沢な話だとは思うのですが、ご教授よろしく
お願いいたします。
ちなみにワード、エクセルは普通に扱え、webデザインなども普通程度はできます。
どちらかというとビジュアル的、シナリオ的な面でもスキルを磨いてきたので、
プログラムは簡単はXMLを書けるかどうかといった程度です。
またグラフィックの専門ではないので、画は書けない(絵コンテは書けますが)
といってもいいと思います。

どうぞご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元、人材紹介会社営業です。

多分、あなたもおわかりだと思いますが、
同業他社に転職するのであれば、
金銭的な満足は満たされますね。

でも、今回は、そうではなく、
キャリアチェンジをしたいわけですよね。

そうなると、融通の利きにくい職種ですね。

強いてあげれば、いま、e-learningという
webベースの教育システムが注目されています。

ここのコンテンツ開発なんかは、
編集的な仕事になりますので、
ITスキルよりも、編集能力が
重んじられています。

ただし、この業界のほとんどは、
ベンチャー企業になりますので、
企業の見極めが重要になってきます。

今のスキルを活かして、
安定収入を得るには、
少々、難しいでしょうが、
人材紹介会社に相談するのも
一つです。

ただし、人材紹介会社によっては、
無理やり、ゲーム業界を進めてくるところも
ありますので、
これまた、見極めが重要です。

いずれにしろ、焦らない事が重要です。

下記URLは、人材紹介会社のリンク集ですので、
ご参考になさってください。

参考URL:http://www.job-knowledge.net/url/12320.html
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
ありがとうございました。