ゲームデザイナー35才ですがゲーム業界以外に転職したいのですが、具体的に
どのような転職先があるでしょうか?
ゲーム業界のベンチャー的体質に疲れ、もっと安定的な業界への転身を図りたいの
です。
このご時世、「安定的」というのも贅沢な話だとは思うのですが、ご教授よろしく
お願いいたします。
ちなみにワード、エクセルは普通に扱え、webデザインなども普通程度はできます。
どちらかというとビジュアル的、シナリオ的な面でもスキルを磨いてきたので、
プログラムは簡単はXMLを書けるかどうかといった程度です。
またグラフィックの専門ではないので、画は書けない(絵コンテは書けますが)
といってもいいと思います。

どうぞご教授よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元、人材紹介会社営業です。


多分、あなたもおわかりだと思いますが、
同業他社に転職するのであれば、
金銭的な満足は満たされますね。

でも、今回は、そうではなく、
キャリアチェンジをしたいわけですよね。

そうなると、融通の利きにくい職種ですね。

強いてあげれば、いま、e-learningという
webベースの教育システムが注目されています。

ここのコンテンツ開発なんかは、
編集的な仕事になりますので、
ITスキルよりも、編集能力が
重んじられています。

ただし、この業界のほとんどは、
ベンチャー企業になりますので、
企業の見極めが重要になってきます。

今のスキルを活かして、
安定収入を得るには、
少々、難しいでしょうが、
人材紹介会社に相談するのも
一つです。

ただし、人材紹介会社によっては、
無理やり、ゲーム業界を進めてくるところも
ありますので、
これまた、見極めが重要です。

いずれにしろ、焦らない事が重要です。

下記URLは、人材紹介会社のリンク集ですので、
ご参考になさってください。

参考URL:http://www.job-knowledge.net/url/12320.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qこのご時世ですが、アルバイトで勤務して二週間程度で、使い物にならないか

このご時世ですが、アルバイトで勤務して二週間程度で、使い物にならないからとやめさせるのはいまどき特別厳しいわけではないでしょうか?遅刻をしているわけでもないのに、今は当たり前なんでしょうか?二週間で使い物にならないかどうかわかるんですか?慣れていないだけかもしれないですし。

Aベストアンサー

>二週間で使い物にならないかどうかわかるんですか?慣れていないだけかもしれないですし。

どんな仕事か分かりませんが、その仕事のベテランで、今までに多くの人を見てきた方なら2週間もあれば使い物になるかならないかはおおよそ見当が付きます(2週間もたつのにまだ慣なれていないんか等)。
遅刻だけが評価の対象とちがいます。言葉遣いや態度、積極性etc.で判断されます。

もしあなたがそんな目にあったのなら、どの辺に問題が有ったのか反省して今後に役立ててください。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q空間プロデュースとイベントプロデュースって業界的に何業界でしょう?

今、山積のエントリーシートを書いている最中です。
そこで疑問に思う事があるんですが〃

よく業界別にその仕事を分ける事ってありますよね?
広告業界、アパレル業界、食品業界などと。。。

私は空間プロデュースとイベントプロデュースを、
している会社を何社か志望しているのですが、
『空間プロデュース』や『イベントプロデュース』は、
業界別に分けるとしたら何業界になるのでしょうか??
マスコミ業界なんですかね?

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

僕も専門家ではないのですが、知り合いで空間プロデュースに近い名前の会社をやっている人がいます。彼は建築士の資格を持っていて、インテリアプランナーの方と共同で事業をやっています。ですから、業界に分けると建築業界かインテリア業界、若しくは内装建築業界と言う事になるのではないかと思います。

一方、イベントプロデュースの方は仰る通り、マスコミ業界出身の方が多いのでしょうね。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qこのご時世やりたい仕事を選ぶきれいごとより、 休みが120日やら福利厚生がいいとこや大手の子会社に勤

このご時世やりたい仕事を選ぶきれいごとより、
休みが120日やら福利厚生がいいとこや大手の子会社に勤めるべきですか?

Aベストアンサー

それだったら週土日とそれ以外の2日で勤務 夜中心なら生活できるだろう。
割増は法定通りなら1.25倍だから まあ残業をちょっとすれば週休2日制の賃金と同等の給料が貰える。
むろんアメリカ系の外資企業でそういう休み120日なんて能力給の会社もあるから 能力があればそちらも有効。
大手の子会社といってもピンキリだが 日本の企業であれば下請けよりは確かにマシだと思う。

ただし 休みや福利厚生や安定を求めるだけの人間では 底を見透かされて雇ってもらえないか すぐに閑職に追いやられる。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q社会人が思うこの業界がよかった、 この仕事がよかった、などあれば教えてほしい 世の中で今安定してい

社会人が思うこの業界がよかった、
この仕事がよかった、などあれば教えてほしい

世の中で今安定している企業や業界は
どこか調べているのですが、なかなか
わからなくて、、

Aベストアンサー

一番いいのは起業だと思います。
例えば低賃金でハードな労働の代表格である介護業界は銀行が意外とすんなりお金を貸してくれますし、僕の友人は20代にして4つ目の施設を今年立ち上げました。

電通もそうですが、銀行や公務員、医療関係など、手堅い職は安定はしていても忙しいし簡単には上に上がれません。
○○療法士と付く職種のように、専門学校は多くても就職先が全然ない仕事も多いです。
職人さんになるにも中々厳しい世界です。

ところが起業となると自分が最初から上ですし、地域問わずねらい目です。
勿論その分勉強は必要です。
その為にも極力良い大学に行って色んな人脈や知恵、知識を蓄えてみるといいと思います。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q人材派遣業界もしくは人材紹介業界ご存知の方いらっしゃいますか?

皆様、今晩は!
いつも大変お世話になっております。

今、転職を考えています。
人材派遣業界、もしくは人材紹介業界へ転職を考えています。

私が希望している職種は「コーデネイター」です。

いつも人材を募集しているように感じ、入れ替わりが激しいのかな??と思っています。
楽な仕事なんか、決してありません。
承知していますが、どうなのでしょう??

ご存知の方、お知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。派遣会社でコーディネーターをしています。

もちろん楽な仕事ではありませんが、入れ替わりの原因は、仕事内容の大変さというより、性格的な向き・不向きが影響しやすい職種なのかもしれません。向いてない人はすぐに辞めちゃいますし、合ってるなと思えば長くできる仕事だと思います。

スタッフさんに裏切られて落ち込んだりブチキレそうになったりもしますが、逆に「世の中、こんないい人がいるんだ~」と感動したり、いろんな人がいることを知ることができて、それなりに楽しんでおります。
派遣の場合、紹介と違って就業後もスタッフさんの様子を知ることができるので、同じ人材ビジネスでもわたしは派遣の方が好きです。

ちなみに、コーディネーターと同じく呼称していても、会社によって仕事の範囲が変わりますので、面接の際にはよく確認したほうがいいですよ。大手は細分化される傾向にあり、電話掛けだけだったりしますし、逆に中小だと営業活動も含まれたりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報