アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校3年生の女子です。
この度就職希望先に内定を頂き、入社承諾書+添え状を
送ろうと思います。その際の宛名についての質問なのですが、
内定通知に書かれていた送り先の名前の前に「代表取締役」と書かれていました。
(住所 (株)○○ 会社名 代表取締役 名前)といった感じです。
・・・わかりづらい書き方ですいません><;

それでその送る際の宛名にも「代表取締役」というのは入れるべきなのでしょうか?
あと(株)というのはやはりちゃんと「株式会社」と描くべきなのでしょうか?
すごく初歩的な質問だとは思うのですがお答え頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

>送る際の宛名にも「代表取締役」というのは入れるべき



私信以外は、必ず相手の身分を入れます。

>(株)というのはやはりちゃんと「株式会社」と描くべき

どちらでもいいですが、「(株)」の位置に注意してください。「(株)○○」と先頭につく場合と、「○○(株)」と後ろにつく場合があります。
これは会社によって決めていますので、逆につけるのは好ましくありません。
どちらにつけるか自信がない場合は、「○○株式会社」と書けばいいです。

以上、整理すると、

(株)○○ 代表取締役 山田太郎様

あるいは

○○株式会社 代表取締役 山田太郎様

といった書き方になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!