プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は塾講師をしているのですが、生徒が上記の高蔵高校の推薦試験を受けたいと言ってきました。推薦の際の「基礎学力試験」の出題範囲が知りたいのですが、まったく情報がありません。どなたか知っている方がいらっしゃったら情報提供お願いします。
また全く情報がない状況なのでなんでも良いのでこの高校の推薦入試の情報を提供していただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

高蔵高校のことは直接分かりませんが、その生徒さんの通っている中学校が尾張地方の中学校で、高蔵高校にそこそこ入学している生徒のいる中学校であれば学校で高蔵高校の推薦入試の過去問を保存しているのでないかと思います。
(私の学校では名古屋市内の多くの私立高校の推薦入試の問題を保存していましたよ。)
ちなみに、友達が高蔵と似たようなレベルの高校の推薦入試を受けるといい、問題を見せてもらいましたが、ホントにとても基礎的な問題でした。
教科は分かりませんが、英単語や漢字、教科書に載っている程度の例題を解いておけば十分だと思います。
(というか、その生徒さんが高蔵の説明会に行けば過去問や詳しい出題範囲の載った案内がもらえるのでは?と思います。)
    • 0