プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
最近1週間以上下痢が続いています。
しかもここ2日間は便が緑色になっています。
下痢になる前に風邪もひいていて、
鼻がズルズルになったり変な咳が出たりしていたので、
それが胃腸風邪に変わったのかな?と思ってましたが
さすがに治らないので心配です。
下痢止めのお薬を飲んでも効かず、
毎日仕事に行くのが苦痛です(T□T)
何か知っている方がいたら、ご返答ください☆

A 回答 (2件)

至急、医者に行くべきです。


知り合いが、わさび漬けみたいな色の便が出て検査したところ、膵がんでした…。
あと、風邪のような症状+緑色の便があったと、白血病の人のHPに出ていました。
上記二つほど重篤な病気でないにしろ、緑って、確か一番出ちゃいけない色と記憶しています。
内臓に治した方が良い何かがあることは確かだと思います。
処置が早ければ早いほど、治りだって良いし、早いですよ。
健康が一番ですから、是非、徹底的な検査をしてもらって、早く安心しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白血病・・・!?
最初ただの食べ過ぎかなぁくらいに思ってました。
早急に医者に行くべきですね。汗
会社の健康診断が健康診断というより
身体測定みたいなもので、全然内容が
詳しくないんですよね。。。
一度ちゃんと検査してもらわなきゃですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 22:00

私の場合はまず腹部でガスが異常発生して腹痛・腰痛・背痛を伴い、


便秘っぽくてお腹が張り、それなのに下腹部ではギュルルルル~と
下痢の時特有の感覚に襲われる地獄。なのにガスすら出ない。
で放っておくと水便みたいな状態でオナラと一緒に突発で出てしまう。
という状態になって胃腸科で見てもらいました(汚い話ですみません)。
やはり緑便で、ニオイも普通の便の物とは違い酸の様な苦い様なニオイがして、アブクがたったりもしました。
血液検査は異常なかったんですが、検便してもらったところ、
普通自分の免疫力で何とかできるらしい大腸菌が二種程体内で繁殖していたそうです。抗生物質と整腸剤で少し楽になってきています。

私の場合はある治療で飲み続けている婦人系の薬で胃腸が疲れ、免疫力が酷く落ちてしまった様です。
何にせよ、一度内科・胃腸科・消化器科辺りに発症時期と症状の経過、
気になる事、いままでの病歴や薬アレルギー等の有無のメモを持って
診察を受けてみてください。

お大事になさってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
言われてみれば、何ヶ月か前からガスが異常発生
していたような。。。
背痛はないですが、症状は似てるかもしれないです。
ニオイはかいでません。。。(^^;)
下痢になる前に風邪の症状があったので、
風邪薬を病院でもらって飲んでいたのですが、
それで胃腸が疲れちゃったんですかね。。。
一度病院行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!