薬学で、毒性試験の際に一般状態で見られる症状に「正内反射消失」という状態があるそうですが、これを英訳するとどうなりますか?おしえてください。

A 回答 (1件)

ペ-パ-薬剤師の rei00 と申します。

お書きの状態は「正内反射消失」ではなく,「正向反射の消失」ではないかと思います。

「国立医薬品食品衛生研究所」(↓)の「各研究部のページ」から「安全性生物試験研究センター(Biological Safety Research Center)」のペ-ジへ移ると「毒性試験用語集」があります。

ここの「一般状態用語集」の「E 神経系 - Nervous system」をご覧下さい。「E.17」に「正向反射の消失」があります。英訳としては,『Loss of righting reflex』だそうです。

参考URL:http://www.nihs.go.jp/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。とても助かりました。
お礼が遅れて申し訳ありません。