アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頻尿で困ってます。今年の3月に結婚して、夏には色々ストレスなどが重なり膀胱炎になりました。今は痛みもなくなって直ったのですが、最近また頻尿気味で困ってます。昨日の夜も2時間おきに目が覚めトイレに行ってます。目が覚めるときはいつも体が冷えてます。これが理由でしょうか? 布団はかかっているのですが、いつも寒気がして冷え性です。 あと肩こりもひどいです。 なにかの病気でしょうか? 主人は暑がりなので、電気毛布は嫌だといいますが、布団の半分だけ電気毛布でもかけようかとも考えてます。こんな私にアドバイスが御座いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


実は私も子供の頃からトイレが近いほうなんです。
特に冬は近くなります。
でも適度な運動と体を温める努力をし始めてからは、だいぶトイレの回数が減っています。

いろいろと頻尿気味だった時を思い出すと、精神的なものと体的なものと両方でした。
精神的なものはやはり、授業中にトイレにいけないといったもの。そして、面接といった緊張感によるものでした。
そして体的なものはズバリ冷え性です。
私は結構冷え性なので、体が冷えるとトイレに1時間おきに行くくらい頻尿です。なので体が冷えないように服巻とホッカイロを昼間はしています。夜は湯たんぽに抱きついて寝ます。また、ウエストをベルトで締めすぎても膀胱が圧迫されて近くなると思います。
精神的な緊張による場合はどうすることも出来ませんが、寒い季節は体を温めるというのは結構ききました。
なので、まずは体を冷やさない努力をしたほうがいいですね。また、冷え性の方は少し体を動かしてみると血行がよくなり体が温まりますよ。
それでもトイレの回数が気になる場合はきちんと医師に相談されたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。私も冷え性です。結婚してアパート住まいになってからはお風呂に入っていません。ずっとシャワーです。実家に行くときはお風呂に入るのですが、そういうのもあるのかもしれないですね。あと結婚してからジムにかようのもやめてしまってます。なかなか近くにジムがなくて、、、、運動不足だと思います。 実家にいたときは冬になるといつも電気毛布を使ってました。寝付くまでは主人が抱きしめてくれるからいいのですが、寝付いてしまうと自然と離れてそうなると寒くて起きてしまいます。 まずは冷え性をどうするか考えたほうがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2005/12/19 15:53

とりあえず腹巻及びホカロン等で温めてみたらいかがでしょうか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今貼るカイロお腹にしてます。 貼ってあるところは暖かいのですが、他の部分が寒いです(T.T)

お礼日時:2005/12/19 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!