アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい前ですが学生の頃に
細菌と戦って死んだ白血球や細菌の死骸などが
黄色い鼻水としてでるとききました。
だからといって黄色い鼻水がでると風邪が治りやすいなんて事はないですか?。

あと、風邪をひくたびに黄色い鼻水がでるのは蓄膿症ですか?。
特に頬が痛いとかはないんですけど、風邪でひどくなるとだいたい黄色い鼻水がでます。。。

A 回答 (1件)

>黄色い鼻水がでるのは蓄膿症



そうです。ほって置くと嗅覚障害になって、匂いがわからなくなりますよ。医院でレントゲンを撮って見ると、頬のところとか眉間の間に膿が溜まって白く見えますよ。蓄膿症はいつ発症したのかが分からないので(取り立てて自覚症状が無い上、日常生活に支障が無い)、厄介なのです。私は、現在、嗅覚障害で匂いを感じない状況で、2つの大学病院に通院しています。早く、治療を開始されることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は他のサイトでも同じ内容で質問させてもらったのですが、
意見がわれていて迷っています。
機会があったら病院で検査してもらおうかな・・・。
ご回答ありがとうございました!。

お礼日時:2005/12/22 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!