人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

豆腐は日常よく食べるのですが、安い豆腐には「充てん豆腐」と書いてある事が多いのです。

同じ栄養なんでしょうか?添加物とか体に悪影響あるのかしら?

豆腐にこだわりがあるわけではないのですが、違いが気になります。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

充てん豆腐とは、パックに豆乳やにがりを詰めた後で加熱して固める豆腐で、従来の製造方法と比べて雑菌が入りにくいというメリットがある製法だそうです。

ただし、検品で中身の状態を把握するのが難しく、しっかり固まっていない不良品が発生するデメリットがあるそうです。
そう言われれば、充てん豆腐ってパックにみっちり隙間なく入ってますよね。
    • 1