アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週苗場方面へ滑りに行きます。
今年は去年みたいな暖冬じゃないので、ちゃんと防寒対策をしなければ・・・と思ってます。

予定としては、ウェア(上)のインナーは
吸汗性のあるシャツ、ユニクロのフリースを着ようと思ってるんですが、これでは寒いですかね?
もう一枚なにか着るべきでしょうか?

去年は北海道に1回しか滑りに行ってないので、
本州ではなにを着たらいいか忘れてしまいました(^^;

A 回答 (4件)

フリースは暑いです。


シャツの上は、長袖Tシャツで大丈夫ですよ。
ちなみに、パンツもジーンズはオススメできません。
できれば、薄手のスパッツのようなものがいいです。

到着時点は寒さを感じるかも知れませんが、滑り始めると体温があがり始めます。
フリースは、その後の「着替え」として用意されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに厚着をすると、滑る前は良いのですが、
滑ってる最中は暑くなりますよね。
ちなみにジーパンははきません。
厚手のタイツとプロテクターを着けています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 10:48

一番上に着るジャケットの種類にもよりますが。



自分の場合一番下は「汗で発熱する」っていうインナーを着てます。なかなか優れものですよ。
その上は、状況によりますがあんまり激しく滑らなければ、ユニクロのフリースでもいいですが、頑張って滑ると間違いなく暑くなるのでそのあたりは状況に応じてでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェアはやや厚めのものを着ています。
「汗で発熱する」インナーって良さそうですね。
値段は高そうですが、良いものを一枚持っていたほうがいいですよね。

天候によってはもう1枚着たほうがいいかな、って思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 10:51

それでokですよ~


寒いか暑いかどうかは当日のコンディションによるので、わっかりません☆

昨日は吹雪いていたのでロンT、フリース、ジャージ、アウターって感じでした。ちなみに彼女は+1枚着てましたよ。ご参考にどうぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント、当日の天候によりますよね。

お礼日時:2005/12/20 10:52

今週末は更に冷え込みが厳しくなるようです。


北海道並みと考えた方がいいかもしれません。

インナーのファーストレイヤー(1枚目)ですが、できれば綿素材のものは避けた方がいいと思います。
確かに吸汗性は高いですが、乾きが遅いため、冷えた汗(水分)にどんどん体温が奪われます。
どんなに外気が寒くても、汗をかくのはご存じかと思います。
できればポリエステルやテンセルなどの化学繊維のものがいいでしょう。

ちなみに私の場合ですが、氷点下が予想される場合は…
1,ユニクロのテンセルシャツ
2.ユニクロの長袖ヒートテックシャツ
3,ユニクロのフリース
4.ウェア
こう重ね着しています。

参考URL:http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えていただいて、とても参考になりました。
自分の持っているファーストレイヤーの素材を調べてみようと思います。
予定のインナーに、長袖のシャツを1枚プラスして行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!