生クリームを使用したカクテルを教えて頂けないでしょうか?
シェーカーを持っていないので、グラスで攪拌するだけでできるものが嬉しいです。
自分で思い付いたものは、カルアミルクくらいなんです。(T_T)
後は、チョコレートリキュールと牛乳にプラスするとか…。
会社の忘年会(80人くらい)で女性向の飲み物として使いたいのですが、なかなか良いものが思い付きません。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (3件)

お薦め2つあります。



●アイリッシュコーヒー
ワイングラスにグラニュ糖1スプーン,アイリッシュウィスキー40ml を入れ,七分目までホットコーヒーを注ぐ。静かに混ぜてから,泡だてておいた45%クリームを,5スプーンほどコーヒーの上に浮かせる。

●ホワイトロシアン
ウォッカ40ml、カルア20ml、 生クリーム20mlを氷とシェイクし(シェーカーがないとのことなのでグラスで混ぜるのでもOKだと思いますよ)グラスにそそぐ。

どちらも甘いので飲みやすいですが、結構強いです。
アイリッシュコーヒーは出港前の船乗りが体を温める為に飲むように作られたとの話があるように、暖かいコーヒーで作れば体が温まります。
ぜひお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

アイリッシュコーヒー…とても体が温まりそうですね!
今の季節にぴったりです♪
デザートがわり(?)に飲めそうです。o(^-^)o

> アイリッシュコーヒーは出港前の船乗りが体を温める為に飲むように作ら
> れたとの話があるように、暖かいコーヒーで作れば体が温まります。

なるほど~。(@_@)
甘くて暖かいコーヒーで潮風の冷たさをカバーするんですね。
今日も本当に寒くて、こういうあったか~い飲み物が飲みたくなります!

ホワイトロシアンは初めて聞きました。
普通のロシアンはレディーキラーとして名高いですよね(笑)。
のんべのお姉さま達にも気に入ってもらえそうです。(^-^)V

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 08:45

たまたまおぼえていたものですが


生クリームを使うカクテルで
エンゼルキスとかいうのがあるみたいです
(実際に飲んだことはないのですが)
作り方を見つけました

http://www.junglecity.com/pro/liquor/2.htm

お役に立てば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>

エンジェルキスは飲んだことがありますっ!
詳しいレシピを教えてくださって感謝です。(^O^)
これってかなりキツイんですよ~♪
生クリームの濃厚な味とリキュールのパンチが効いてます!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 22:04

アレクサンダー


ブランデー1:カカオリキュール2:生クリーム2
これで混ぜる。

カカオリキュールをメロンリキュールにかえると
ミドリ・アレクサンダー

http://www.arima-gh.co.jp/lounge/sub6.html

http://ww8.tiki.ne.jp/~naosan/kt/ktkakuteru.htm

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>

アレクサンダー…聞いたことはあったのですが、生クリームを使ったソフトなカクテルだったんですね! o(^-^)o
配合(?)もシンプルなので、これなら会場で素早く作れそうですっ!

ミドリ・アレクサンダーは初耳でした。
メロンと生クリームも合いそうですね♪

ご紹介いただいたURLにあるオリジナルカクテルも素敵なものが多くて、とても嬉しかったです。(^o^)
「グリーンバナナ」を使った「ハーブ」は個人的にすごく飲んでみたいです!(←実は、カクテル大好きなんですっ。あまり知らないんですが…。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生クリームを使ったお菓子

冷蔵庫に生クリームが2パックあります。
後3日で賞味期限が切れるため、何かお菓子を作って消費しようと考えています。

プリン、クレープ以外に生クリームを使うお菓子と言ったら何でしょうか?
皆様が思いつくお菓子を教えてください。

Aベストアンサー

生クリームケーキ。
大体、スポンジケーキの作り方ですが食べるとびっくりするほどフワフワしっとり。
1パック使うので、キリも良いです。  お勧め♪

すみません、下のURLで上手く飛べないようでしたら「kimidori Island」で検索して「生クリームケーキ」のところを見てください。

参考URL:http://www.pure.ne.jp/^kimidori/namacreamcake.html

Qシェーカーを使ったカクテル

お世話になります。
飲食店をしているのですが、今のところ、置いているお酒で、カクテルを作るメニューは全部ビルド系ばかりです。
それで、今、シェイカーを使って作るカクテルも増やそうと思い、今あるお酒と材料内で出来るカクテルを紹介していただきたいと思い、質問した次第です。

今あるお酒は、チンザノ(ロッソ、ドライ)、ノイリ-プラット、バーボン、カシス、ペシェ、カンパリ、カルーア、ジン、ディタ、杏露酒。
ジュース系は、オレンジ、グレープフルーツ、グァバ、ジンジャー、コーラ。そして炭酸はトニック、ソーダ。
それと牛乳です。
また、今度、ウォッカも入れるつもりです。

レシピも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ソルティドッグのしゃーカースタイルなんていうのもあります。
スノーっすたいるに刷るのではなくソルティードッグのレシピの物をっシェーカーに入れそこに塩を入れてシェークします。
グレープフルーツの苦みが多いほど塩を多めにするのがみそです。

ほかの物については参考URLが参考になるかと思います。
ただ、シェーカーは使いこなしておいしい物を作るにはかなり修練が必要です。

いかに水っぽくならないように素早く作るかが問題になります。
といっても「今度、ウォッカも入れるつもりです。」とかかれているような店だったらそれほど気にすることはないのかもしれませんが。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/NORI-H/kakuteruNO2.htm

Q生クリームいっぱいのお菓子

生クリームが大好きな横浜在住の主婦です。
最近,生クリームを食べていないので,
とっても生クリームに飢えてます。
生クリームがいっぱい入っていてなおかつ
ボリュームのあるお菓子を探しています。
デパ地下でもコンビニでもなんでも構いません。
生クリームたっぷりで美味しいお菓子を教えて下さい。
(ただし,生シューは除く。)

Aベストアンサー

こんばんは。

逗子にある珠屋洋菓子店のピーチロールはいかがでしょうか。
特製生クリームとピーチが挟まれたロールケーキなのですが、美味しいですよ。
電話やファックスでのオーダーや地方発送も可能です。

参考URL:http://www.tamaya1950.com/

Qカクテルのシェーカー

カクテルのシェーカーを買って自分で作ってます。
ところが、ドンキホーテで安物を買っているせいか、
シェークしたあと、上の部分と下の部分が外れなくなって
しまいました。
きれいに洗ってるのに。。
もういっかい買いなおしたらまた同じ現象が。。
そんなに強くはめこんでないのですが、、
何か問題があるからでしょうか?安物とか。。
おすすめのシェーカがあれば教えてください。
できれば、とれなくなったシェーカーの外し方の教えてくれればうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、

ええと僕もカクテル大好きです♪さて、取れない
フタのお話ですが、氷を入れて材料を入れた後は

一度一番上のふたを取ってはめ直すか、
二番目と三番目のふたを一度にはめずに

ひとつずつはめてみてください。
氷を入れてシェイクすると中の空気の体積が、

減ってそのままだとシェーカーがはずれなく
なるのではないかと思います。

チェック済みでしたら済みません(^-^:。
前は、サントリーのホームページに

サントリーのホームページにシェーカーの
扱い方についての動画がありますので、

参考になさってみてください。

参考URL:http://wnb.suntory.co.jp/dictionary/tool1.html#shake

Q生クリームいっぱいのお菓子

生クリームをたくさん使ったお菓子を教えてください!

あと1ヶ月程で彼の誕生日です。付き合って初めて迎える誕生日です(・ω・)
彼はすごく生クリームが大好きで、昔母親に生クリームをたくさん作ってもらって「好きなだけ食べなさい」とゆうプレゼントももらったそうです。笑
この間、プレゼントは「生クリームいっぱいのお菓子がいいな」と言っていたので、作ってあげたいのですが私は全く料理をしません。
彼も私が料理をしないことは知っているのですが、何か簡単なものでも作ってあげたいです。

そこで、初心者でも作りやすい、生クリームをたくさん使ったお菓子なんか、何か、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トライフルはどうでしょう?
普段あまり料理をしないとなると、材料よりも道具が難しいと思います。
トライフルはケーキではなくデザートですが、泡立てることさえできたらあとは市販品でも作れます。
基本的なレシピは名前で検索するといろいろ出てきますが、要するにスポンジ(買う・手に入らなければカステラでも可)に香りのよいリキュールをミズで薄めてしみ込ませ、季節のフルーツ(これは生のものを使うとよりおいしいです)、カスタードクリーム、そしてホイップクリームを積み重ねていけばできあがり。
中に入れる果物はブドウ、桃、メロン、イチゴ、オレンジ、りんご…本当になんでも大丈夫です。あとは冷蔵庫で冷たくしておいて、お皿に取り分けてください。レシピにはヨーグルトクリームとかいろいろあると思いますが、カスタードとホイップがあれば大丈夫です。

ホイップクリームが大好きな彼なら、生クリームは植物性よりもちゃんとした動物性脂肪のクリーム(ちょっと高い)を選んで作ってあげて下さいね。
見た目からは↓がわかりやすいかも。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/0105w4.html

参考URL:http://britannia.cool.ne.jp/recipe/trifle_j.html

トライフルはどうでしょう?
普段あまり料理をしないとなると、材料よりも道具が難しいと思います。
トライフルはケーキではなくデザートですが、泡立てることさえできたらあとは市販品でも作れます。
基本的なレシピは名前で検索するといろいろ出てきますが、要するにスポンジ(買う・手に入らなければカステラでも可)に香りのよいリキュールをミズで薄めてしみ込ませ、季節のフルーツ(これは生のものを使うとよりおいしいです)、カスタードクリーム、そしてホイップクリームを積み重ねていけばできあがり...続きを読む

Q【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?ノンアルコールのジュースにリキュール入

【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になりますか?

リキュールの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

リキュール
蒸留酒(スピリッツ)に果実やハーブなどの副材料を加えて香味をスピリッツに移し、砂糖やシロップ、着色料などを添加し調製した混成酒である。
 そのまま飲むこともあるが、多くはカクテルの材料や菓子の風味付けなどに使う。

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になります。

Qアンコと生クリームが入れ替わっても、食べられそうなお菓子って?

アンコは主に和菓子、生クリームは主に洋菓子に使われてますが、これが入れ替わっても食べられそうなお菓子って、何が思いつきますか?
むしろ、美味しくなりそうなお菓子はありますでしょうか?

Aベストアンサー

パッと浮かんだのは「どら焼き」

今思いついたのは「アイス」
まんじゅうアイスというのがあります
棒付きバニラアイスの中心にアンコ。
このアンコが生クリームになっても・・
味をバニラにしなければ、更にOKでしょう^^

シューアイスや、シュークリームにもアンコ(+生クリーム)ありますよね。

Qカクテル用のシェーカーのキャップがあきません

自宅で使っていたカクテル用のシェーカーなんですが
キャップの部分(カクテルを注ぐ時の注ぎ口)の部分が
すごく堅くしまってしまって、あかなくなりました。

熱湯を入れてしばらく置いておいたり、たたいたり
炭酸のジュースをいれれば、開くのではないかと試してみたのですが
やはり微動だにしないようです。

このまま捨てるのも勿体無いので
どなたかご存知の方おいででしたら、是非お知恵をお貸しください。
やはり洗ってキャップ・胴体部分は外してしまっておかなくては
いかなかったと今更後悔しております。

Aベストアンサー

シェーカーはステンレス(又は金属)製ですよね。

キャップ(外側)を熱して膨張させる。
胴体上部(内側)を冷やして収縮させる。

この組合せで取れやすくなりますので、ほかの方法(滑り止めにゴム類を使う、細い棒で内側から押す 等々)と組合せてみれば良いと思います。

ご幸運を祈ってます。

Q生クリームを使ったお菓子。

今冷蔵庫に生クリームが余っているので(植物性のもの)それを使って何かお菓子を作ろうかと思っているんですが…。
賞味期限が過ぎてるので焼き菓子に使ったほうがいいかな、と。賞味期限切れのものを使おうとするのが間違ってますが(汗)

生クリーム150ccを使った焼き菓子って何がありますか?

Aベストアンサー

クラフティなんてどうですか? 今の時期だとアメリカンチェリーとか、巨峰で作るとおいしいです。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/cherry-kura.htm

家にあるものだけで作りたいのであれば、プリンが手軽でいいのでは。
http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html

こちらのサイトでは、材料で検索もできますよ。
http://www.cakepia.info/cooking/index.html

Qチョコリキュールのカクテル

バレンタインに、夫にチョコカクテルを作ろうと思っています。

本日G○DIVAのチョコリキュール(小瓶)を購入し、タンブラーにリキュール1:牛乳2の割合で入れて飲んでみました。
確かにおいしい、いくらでも飲める位に、おいしいのですが、、、
困った事に、見た目が美しくないのです!!

なんとも微妙に混ざってしまいキレイな層になりませんし、混ぜるとコーヒー牛乳そのものになってしまいます。
飾りなどでごまかすのでも構わないのですが、どうにか、美しく仕上げられないでしょうか?

その他、チョコリキュールを、さらにおいしく飲めるアイディアなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

先に牛乳を入れてその後でグラスの内側ににスプーンの腹(膨らんでいるほう)を沿わせ、スプーンとグラスの間の所に静かにゆっくりとリキュールを注いでいってみてください。そうすればそうに分かれます。
難しいときは生クリームを使うといいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報