プロが教えるわが家の防犯対策術!

生クリームを使用したカクテルを教えて頂けないでしょうか?
シェーカーを持っていないので、グラスで攪拌するだけでできるものが嬉しいです。
自分で思い付いたものは、カルアミルクくらいなんです。(T_T)
後は、チョコレートリキュールと牛乳にプラスするとか…。
会社の忘年会(80人くらい)で女性向の飲み物として使いたいのですが、なかなか良いものが思い付きません。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (3件)

お薦め2つあります。



●アイリッシュコーヒー
ワイングラスにグラニュ糖1スプーン,アイリッシュウィスキー40ml を入れ,七分目までホットコーヒーを注ぐ。静かに混ぜてから,泡だてておいた45%クリームを,5スプーンほどコーヒーの上に浮かせる。

●ホワイトロシアン
ウォッカ40ml、カルア20ml、 生クリーム20mlを氷とシェイクし(シェーカーがないとのことなのでグラスで混ぜるのでもOKだと思いますよ)グラスにそそぐ。

どちらも甘いので飲みやすいですが、結構強いです。
アイリッシュコーヒーは出港前の船乗りが体を温める為に飲むように作られたとの話があるように、暖かいコーヒーで作れば体が温まります。
ぜひお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

アイリッシュコーヒー…とても体が温まりそうですね!
今の季節にぴったりです♪
デザートがわり(?)に飲めそうです。o(^-^)o

> アイリッシュコーヒーは出港前の船乗りが体を温める為に飲むように作ら
> れたとの話があるように、暖かいコーヒーで作れば体が温まります。

なるほど~。(@_@)
甘くて暖かいコーヒーで潮風の冷たさをカバーするんですね。
今日も本当に寒くて、こういうあったか~い飲み物が飲みたくなります!

ホワイトロシアンは初めて聞きました。
普通のロシアンはレディーキラーとして名高いですよね(笑)。
のんべのお姉さま達にも気に入ってもらえそうです。(^-^)V

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 08:45

たまたまおぼえていたものですが


生クリームを使うカクテルで
エンゼルキスとかいうのがあるみたいです
(実際に飲んだことはないのですが)
作り方を見つけました

http://www.junglecity.com/pro/liquor/2.htm

お役に立てば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>

エンジェルキスは飲んだことがありますっ!
詳しいレシピを教えてくださって感謝です。(^O^)
これってかなりキツイんですよ~♪
生クリームの濃厚な味とリキュールのパンチが効いてます!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 22:04

アレクサンダー


ブランデー1:カカオリキュール2:生クリーム2
これで混ぜる。

カカオリキュールをメロンリキュールにかえると
ミドリ・アレクサンダー

http://www.arima-gh.co.jp/lounge/sub6.html

http://ww8.tiki.ne.jp/~naosan/kt/ktkakuteru.htm

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。<m(_)m>

アレクサンダー…聞いたことはあったのですが、生クリームを使ったソフトなカクテルだったんですね! o(^-^)o
配合(?)もシンプルなので、これなら会場で素早く作れそうですっ!

ミドリ・アレクサンダーは初耳でした。
メロンと生クリームも合いそうですね♪

ご紹介いただいたURLにあるオリジナルカクテルも素敵なものが多くて、とても嬉しかったです。(^o^)
「グリーンバナナ」を使った「ハーブ」は個人的にすごく飲んでみたいです!(←実は、カクテル大好きなんですっ。あまり知らないんですが…。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!