アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはウィンドウズXPのホームエディションでNECのバリュースターを使っています。先ほど家族用のそのPCで筆王を使って葉書を印刷して5分ほどしたらいきなり再起動していました。なんとか一回は通常画面が出たなと思ってユーザー選択のアイコンをクリックし、デスクトップが表示されたなーと思ったら英語で最初のほうに 「なんたら hase Probrem~~」と出ている画面が一瞬でて、その後
「A disk read error occured
Press Ctrl+Alt+Del to restart」
という表示になり、そのとおりにやってみてもまた同じ画面になってしまうのです。
これはどうしたらよいのでしょうか?困ってます。

A 回答 (2件)

ハード的なエラーなのでメーカーサポートに問い合わせるのが一番だと思います。

またたこ足配線や電気ストーブなど電力消費の高い物を同じ配線から使うとPCの電力不足からが不安定になることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

電力不足でも不安定になるんですか~(汗
置いてあるのが台所なんでその辺も悪いかなーとは思ってるんですがそれでハードに負担かけてる何かがあるのかもしれません。
とりあえず一度電源切りました。次の立ち上げがうまくできるか不安ですがタコ足もちょっと減らすように考えてみます。ありがとうございました。

パソコン内にCDやフロッピーが入ったままになってませんか?

この回答への補足

そう思ってCDもフロッピーもチェックしてCDがあったので抜いたのですが、同じでした。
 書きこんだ後、何回も電源ボタンを押して、様子を見たりしていたら表示が変わってなんとか通常のデスクトップに切り替えられたため家族のマイドキュメントを自分のPCにコピーしたところです。これで再インストールしても大丈夫なんで一安心です(^^;
 しかし、再インストールしてくれという英語の画面が出たりセーフモード選択画面が出たり、ちょっといままでに見たことのない画面も見ました。
 なにがいけなかったんでしょうか?
つい2ヶ月ほど前にもおかしくなって再インストールしたのですが(汗

• 0