一回も披露したことのない豆知識

私のHPの掲示板にオランダの方からの書き込みがありました。
英語の書き込みだったのですが、一部、オランダ語?と思われるフレーズがあり、意味がわからないので、どなたか意味を教えていただけますか?
Hi, nice site. It's a pitty I don't speak/write japanese.
Sporty o Muerte is my slogan.
この、Sporty o Muerte is my slogan.の部分の意味を教えてください。
ちなみに、Sportyはバイクの車種のことです。

A 回答 (4件)

Sporty か 死 か。


Sportyがないと私は死んじゃう、それくらいSporty が大事、という意味ではないでしょうか。英語でもそんな言い回しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。意味がわかりました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/25 13:45

オランダ語は分かりませんが、スペイン語でしたら皆さんおっしゃるように、



muerte「ムエルテ」→「死」です。

o は「オ」→ または(英語のor)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/25 13:44

O muerteは間違いなくスペイン語です。

(or death)
何故オランダ人がスペイン語をスローガンに使うのか、多分日本人が外来語(カタカナ語)を好む心理に似ているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/25 13:44

o Muerte はスペイン語のようですね。

意味は or Deth とあります。

「私のモットーは『Sporty か死か』です。」では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/25 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!