ノートパソコンにDVD-Rをつけたいと思っています。
パソコンは2000年夏に購入したNEC LaVieM、
OSはWindows98で、Pentium(3)です。
メモリは127MB、HDの容量は13.9GB(そのうち空は10.2GB)。
購入を検討しているDVD-Rは
PioneerのPCP-PR800Dか、
http://www.pioneer.co.jp/comp/product/pr800D.html
ノバックのNV-DV2500Pです。

この環境でDVDが再生できるでしょうか?
あまりPCに詳しくない私ですが、ぜひDVDをつなぎたいのです。
書き落としている情報があったら補足要求をしてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年夏モデルでPen3ならまず動作するでしょう。


DVDはPen3(500MHz)を越えれば間違いなく余裕で動作します。
(最低動作はPen2<300MHz>程度からです)

最近はビデオオーバーレイ機能をグラフィックスカードがサポートしていますし、DVD再生支援機能もグラフィックカード(ノートではチップ)に装備していますから、プレーヤーソフトの動作スペック内であれば、ノートでもデスクトップでも動作しますよ。

DVDドライブはどちらでもお好きな方をお選び下さい。
最後に、これはDVD-Rではなく再生ドライブですからDVD-ROMですよ。
もし何かあれば補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

partsさん、こんにちは。
おかげさまでDVDライフをはじめられそうです。

>これはDVD-Rではなく再生ドライブですからDVD-ROMですよ。

ごもっとも…(恥)。店先であかっ恥をかくことにならなくって良かったです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ