アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで商品を購入後、すぐ入金したのに商品(一部だけ)が届いたのは半年後、それまでに何度も電話やメールで催促しました。「来週発送します」等、納期を何回も破り、もうこれでは無駄だと思い、9ヵ月後に商品(届いた商品)を返品しました。すると電話は着信拒否され、通じだと思ったら電話には絶対でません。するとある日メールで訴訟をおこすと言われました。こちらとしても訴訟を起こそうと思っていたので調度よかったのですが、これってお金は返してもらえるのでしょうか??宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

入金したのに商品を渡さないのは契約不履行ですから契約の解除理由にはなりますので返金を求めることはできます。

ただ、いろいろ理由をつけてどうかして返金しないでおこうという魂胆のようですから、ちゃんと法的な手続きをとらないと返してもらえそうにもないように思われます。
    • 0

相手の提訴理由が理解しかねるのですが。

。。
そこで、向こうから訴えてきた場合は「反訴」の形で
訴えを起こすこともできます。この場合は同一の法廷で扱われます。債務不履行については#1のとおりです。
    • 0