アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ賞味期限になるハムやベーコンがたっぷりあります。
 スパゲティの具にしたり
 レンジでチンしてビーフジャーキー風にしたり
 スープにしたり
 サラダにしたり
色々と試してみましたけど、食傷してしまいました。

オススメのハム料理を教えて下さい。
 独創性豊富
 カロリー控えめ
 ヘルシー
 栄養たっぷり
 廉価
だと嬉しいです。
ワガママいっちゃってスミマセン。

皆さんのレシピを教えて下さい。

A 回答 (5件)

☆ハンペンフライ

1・ホワイトシチュー(ハム入り)を作る。
2・ハンペンを半分にし1を詰め小麦粉→卵→パン粉をつけ170度でキツネ色にあげる。

カロリー高いかな・・・^^;
ホワイトシチューを入れずハム&溶けるチーズでも美味しいと思いますよ♪
揚げ物なのでコレをメインにして数を多く作ると良いかもしれませんね^^

あとはハムを薄く&細かく角切りにしてコンソメ味のゼリーで固めて食べるのも美味しいです♪
ハムだけでなくパプリカや玉葱(辛みぬきしっかりする)のみじん切りも一緒にいれると彩りになって良いと思います。
パウンドケーキ型なんかで長方形に固め5ミリ~1センチぐらいにきりそのまま食べてもご飯の上にのせてとかしてたべても美味しいですよ♪

あとはポテトサラダをハムの中央にあせて一巻きしてもお洒落ですしハム&チーズでホットサンド、マッシュルーム&ハムでキッシュなんかも良いかもしれませんね。
あと私の妹(小学生)が好きなのはお餅を焼いてからちょっと温めたハムとノリを巻いて醤油で食べるのが美味しいらしいです。
お子様がいらっしゃいましたら喜ばれるかもしれません。

・・・なんかこう書いててご質問者様のものに合ってるのって「廉価」ぐらいのような・・・すみません><
下記のは作ったことはありませんが大量になくなるor低カロリーなモノです。
ハム寿司
http://national.jp/studio/recipe/season/range/ra …
ダイエットメニュー
http://www.24tfak.com/resipi2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆでたキャベツの葉の間にベーコンをはさみその上にまたキャベツのはを包みをくりかえしてミルフィーユ状にします。

それをお鍋にいれ(崩れないように用事でとめとくといいです)水を入れコンソメを入れて煮込むとおいしいです。トマトにしてもいいですしホワイトシチューにしてもおいしいです。

この回答への補足

変なお礼をしてしまい申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ハーレー・ダビッドソン

冷凍が趣味なので冷凍方法を補足します。

ハムはまず大きめに切ったラップに1枚置き、その上にハムより若干大きく切ったラップを乗せてまたハムをのせて重ねていきます。最後に敷いたラップでくるみ、冷凍庫へ。
使いたい1枚ごとにペりっとはがせて無駄がないのでウチは徳用を買い、即冷凍します。挟むのはクッキングシートでもOK。クッキングシートなら冷凍庫の隅にはがしたたびにしまっておいてまた使えます。
ベーコンも冷凍がいいですよ。
 食傷気味なときに工夫して出てくるよりは冷凍の方が作る方も食べる方も気分的にいいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

使いやすい厚さに切って、ラップで小分けにしてフリーザーバッグに入れれば冷凍保存できますよ。

どうしても使い切りたいならば、ハムステーキにしてみては?厚めに切るのですぐになくなりますよ。
ソースはお好みで工夫してみたり。
    • 0
この回答へのお礼

条件に合うレシピは思いつきませんでしたが、

ハムもベーコンも冷凍保存可能です。
カタマリよりも薄切りにして、
1回に使う分ずつラップしてから
冷凍するといいと思います。
1ヶ月を目安にするのがいいと思いますが、
うっかり忘れていたものでも、私は
加熱して味や匂いが大丈夫そうだったら使ってます。(^^;

> 独創性豊富
> カロリー控えめ
> ヘルシー
> 栄養たっぷり
> 廉価

どんなレシピがあつまるか楽しみです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼