プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、受験しようと思っています。
そこで質問なんですが、学ぼうと思えば最高で何ヶ国語ぐらい
学べるのでしょうか?
また、大学に行ってから留学したいと思っているのですが、ホームページ
で調べても詳しい情報がわかりません。
国立大学なので、国費留学とかできるのでしょうか?
また、その場合競争率が激しいのでしょうか?
どこの国のどんな大学と協定を結んでいるのかなど、詳しい情報を教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめは、学校に入学をしてから・・・その後に学校内の期間留学試験をうけて、合格した後に留学となったものです。

聞くところによれば(でも、今現在住んでいるところが関東なので関西外国語はわかりませんが・・・)、中国に短期kぇんしゅうに行ったときには、中国の大連ですが、関西外国語からの留学生が一人いました。教室は違いましたが、一生懸命お勉強をしていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり、試験を受けてということになるんですね。
いろいろと質問に答えていただきありがとうございます。
入試に向けて頑張っていきます。

今、僕は某大学の外国語学部学生です。

でも、いざ大学に入ってみると、視野が一気に広がり、貴方の様に沢山の言語を学ぼうとこの学校の門をたたきました。
今となっては、(今年四月下旬に二つ目の留学先から帰国したのですが)二カ国の外国語を習得しております。(自慢話のようで申し訳ないです)でも、二年が過ぎて、二カ国とは物足りないような気がします、ということは、やる気があれば、の話ですが、一年間でも二三の外国語を学ぶことが出来ると思います。しかし、自分らの身をおいいている場所をしっかりと把握しておかなければなりません。と、いうのは毎日の様に日本語を話している事により、少しずつ、今まで修得したものを忘れてしまうということが考えられるのです・・・
もし、学科の単位の問題であるのなら、学校に直接聞いてみるのが一番でしょう?ちなみに、自分の学校では、もし外国語学部に入ったとして、一つ、第二外国語で二つ、サークルもしくは団体活動で三つと、一年間で三つほど、勉強が出来ると思います。もし、それでも物足りないとお考えであれば、多少お金に余裕があるのなら、他の外国語を学ぶ機関は星の数ほどあると思うので・・・
こんな感じで如何でしょうか??

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
結構やろうとおもえば、できるのですね。
留学されたみたいなのですが、どのようにされたのでしょうか?
詳しい事をおしえていただけないでしょうか?

• 0