電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社用車の運行記録表を作るように言われたのですが
作ったことが無いので
一般的にはどういう項目を入れれば良いのか
教えていただけますか?

A 回答 (3件)

たとえば


http://www.tigrenet.ne.jp/free/free_dawn_kir.html

上から5番目の「自動車運行表 」私の会社では
これに、1日の走行距離管理のため
出発時の走行メーターと帰社時の走行メーターを追加しています。
また、給油時の走行メーターを記録して給油区間燃費の計算をしています。
他に給油以外のメンテナンス(洗車・バッテリー液・オイル交換等の記載項目もあります)

実際には
月日・出発時刻・走行メーター 帰社時刻・走行メーター 乗車した人のサイン 給油時の走行メーター が1行です。

下欄に特記事項として オイル交換・パンク修理・バッテリー交換等
を記載してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変わかりやすく完璧なお答えをありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2005/12/27 10:46

一例あげますね



題名 車両運行表

(1)車のナンバー(2)日にち、(3)出発時メーター、(4)帰社時メーター、(5)当日走行距離(帰社-出発)(6)給油(L)(7)車両使用者

基本的に (3)は前日の(4)と同じですね
(5)は 必要なければ、省いてよいと思います
計算すれば (4)-(3)で分かりますから

車両使用者も 必ず同じ人が使うなら、日替わりの項目でなく表の上の題名のしたでも良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変わかりやすく完璧なお答えをありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2005/12/27 10:46

項目としては、



・日時
・行き先
・目的
・部署名
・使用者
・同行者
・走行前メーター
・走行後メーター
・走行キロ数
・給油時の給油量
・走行後の車内点検結果
・トラブル等特記事項

こういった項目が入るかと思いますが、要は運行記録作成の狙いとかにもよるかと思いますので、それに沿った項目は優先的に入れるべきでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変わかりやすく完璧なお答えをありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2005/12/27 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!