プロが教えるわが家の防犯対策術!

今7ヵ月の娘がいます。冬になってからほっぺが赤くなったりしてるんですが、ここ最近、片方のほっぺだけが赤いのですがこれって何かあるんでしょうか??ただ単に血液とかの循環の問題ですか?

A 回答 (2件)

うちの娘は6ヶ月です。


同じような症状があって、ちょっと気になって皮膚科で聞いたら、よだれかぶれだそうです。自分でこすったり、寝ているとき向いていたほうによだれがついてかさついたらしいです。
保湿剤をもらいました。すぐになおりました。(というか今は寒さのせいか両ほっぺ真っ赤です。)
    • good
    • 0

うちの8ヶ月の息子も以前同じような症状が出たことがありました.


その時は、寝てるときの体勢が原因でした・・・.
寝返りであお向けになって、布団に接触していたほうの
ほっぺが赤くなりました.
※akazuyuinaさんの場合もこれが原因?
 かもしれませんが、全く関係ないかもしれません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!