草「なぎ」(弓へん+前+刀)剛の中国語読みは何となるのでしょうか?
草(cao)と剛(gang)は分かったのですが
「なぎ」の漢字をどう読むのかご存知のかたお願いします。

A 回答 (3件)

2#です。

補足です。
表記として「草弓剪剛」も「草なぎ剛」もありますが、「Cao3jian3gang1]と呼ぶのが普通です。
また、愛称として、ファンの間では「草剛」とも呼ぶらしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

中国では「草剪強(Cao3jian3gang1)」と言います。

参考URL:http://www.dayoo.com/content/2001-08/21/content_ …
    • 0

草彅剛さんの「なぎ」の字は、国字といって、

日本独自の漢字なので、中国語には存在しません。
なので中国語の読みというものも当然存在しません。

韓国語で「チョナンカン」となっていたものは
おそらく意味や発音、形が近い漢字で置き換えたものを
韓国語で読んだのではないでしょうか?

だとすると中国語でもそのようにしていると思います。
中国でもSMAPは知られているはずなので、
中国での表記がどうなっているか調べてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。