今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

あけましておめでとうございます。新年早々ですが、私は今年受験生になる者です。大学のパンフレットや案内で調べてはいるのですが、「社会学」が有名な大学はあるでしょうか??関東、特に東京近郊の私大で探しています。協力お願いします。

A 回答 (2件)

社会学のうち何をやりたいか、でかなり変わります。

法政大学の社会学部は66名の教授陣がいますから、
 有数です。
 そのほか、明治学院大学社会学部、立教大学社会学部。
 「社会学」が有名な私立は、、以上のみ。

その次のランクなら、(私立のみ)、ただし教員はかなり少なくなります。
   明星大学人文学部社会学科
武蔵大学社会学部
東洋大学社会学部
  江戸川大学社会学部
   日本大学文理学部社会学科

参考URL:http://www.meijigakuin.ac.jp/~soc/
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。法政大は視野に入れていたのですが、社会学キャンパスがかなり郊外にあるので悩んでいました。立教大は抜けていたので、早速リサーチしていきたいと思います。参考になりました。

私立なら立教と法政が有名です。

国立なら一橋ですね。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。