アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のときからなのですが、冬の時期に外の冷たい空気を吸うと、たまに胸がキュゥーっとしめつけられるような痛みがあります。最近はそれがだんだんひどくなってきて、痛くてうずくまるほどでした。呼吸がしづらい状態です。暖かい空気を吸うと治ります。これって誰にでもあることでしょうか??年をとるごとにひどくなってきて心配です。

A 回答 (2件)

少なくとも私に関わりのある方にはいらっしゃいません。

何が原因か特定し、もし病気であるならば治療は早い方が何に対しても有効性があるので、まず受診されることをお勧めいたします。

原因や病名はここでは答えられませんので。。。
    • 1

私も似たような症状があって何度も心電図その他の検査していますが今のところ重篤な病気は見つかりません。

ここのところ寒いのでまた似た症状が出てきています。近々心電図だけでもと考えています。
あなたの場合狭心症のような症状ですよね。一人でいるときその症状が出ると危ないですよ。
早く循環器の専門医に診て貰い正しい診断を受け、適切な処置をして貰うことをお勧めします。
似たような症状があっても神経性の人もいるようですから狭心症じゃないかも知れませんが
年配になってうずくまるほどの痛みが出るのはただごとではないと思います。
発作から発作までの期間が短くなっていませんか?
何をさておいても明日すぐにでも専門医を受診されることをお勧めします。
最寄りの内科で心電図を取って必要なら専門医を紹介して貰うという方法でもいいと思います。
    • 4