自分は,オークショニアになりたいんですけれども、どういう仕事なのかよく分かりません。もし、現職の方がいたら、教えてください。もうひとつは、オークション会場がどこにあるか、分かりません。情報をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現職でないし詳しくもないのですが。

。。

オークションって、絵画や古美術品などの競売を言っているのですよね。
一般的なオークションとは、魚市場の競りや政府の入札なんかの競売全般を意味しているので。。。

昔、古美術商が各地をまわって競売をしているのを、テレビで見たことがありますが、そんなにかっこいい物じゃないと思いますよ。もし、「ハンマープライス」のオークションをイメージしているのなら、期待外れだと思います。

でも、ササビーズぐらいの大手になるとやっぱり、イメージ通りかもしれません。ササビーズに入社するのが早いんじゃないでしょうか?それか、画廊に勤めて機会をうかがうとか。。。

でも、ササビーズも大変みたいですよ。いまは、みんなインターネットオークションで売買してしまいますからねぇ。

そういう意味では Yahoo! に勤めて、 Yahoo! Auction の監視をするのが今時のオークショニアなのかも。(^_^)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天元突破グレンラガンの大きさと、別件でスパロボ参戦が無理の噂

天元突破グレンラガン(最終形態)の大きさについてですが、銀河を越える
程のサイズがあると書かれていましたが、ラストでアンチスパイラル(以降
ASと略)に突撃する際に、
天元突破より超銀河を射出、更にアークが射出、最後にグレンラガンが飛
び出てグレンがラガンを放り投げてラガンインパクトでニアとシモンが
ASに風穴開けて大爆発というのを見ているとサイズの説明が合わないの
ですがどう思いますか。もうノリと勢いだけで突き進む連中なので半ば諦
めてはいるのですが、やはり気にはなります。

それから別件でスパロボに参戦が無理だという噂を聞いたのですが本当で
しょうか。参戦したら、MAP上での最終形態のの大きさと攻撃力が気に
なって仕方なかったのですが。

Aベストアンサー

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。
要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。
描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは?
つまり・・・ラガン形態で既に地球の何百倍はある、って事なんだが・・・(その搭乗者もやっぱり・・・?すげぇ~~w)



スパロボ参戦する場合を想像すると・・・・・
なんやかんや色々あってラセン宇宙でASと対峙するグレン団。天元突破登場(ここはイベント戦闘扱い。それ以前は超銀河グレンラガンは多分戦艦ユニット扱い、または背景。)
そこでアニメの展開通り3次元宇宙への道が開いてしまう。地球が危ない!!さらに続々と登場するアンチスパイラルの増援!!「地球を踏み潰してやれ!!フハハハ」(←ここからアニメの展開と違ってくるよ☆)
ラーカイラム艦橋にて(この頃はアークエンジェルなのかな?)それを見守るメンバー。ここで永井豪シリーズの博士キャラか、または昔のアニメ作品の博士キャラ(スーパーロボット系だろうな)が突然秘策を思いつく(「こんな事もあろうかと」は宇宙戦艦ヤマトだねw)
味方ユニットがラセン宇宙に到着。(当然、みんな銀河団スケールw)天元突破は気力150状態。HPは1万ぐらい?
多分、サイズ的には天元突破はLLユニット扱いだと思う。(まあ、戦艦ユニットよりちょっと大きいぐらいのシチュエーションだろうな)

といった感じでは?これ以降、天元突破が使用可能になるにしても、サイズは縮小されると思う。(多分、超銀河グレンラガンより小さいサイズの扱いになるだろうね。)

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。
要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。
描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは?
つまり・・・...続きを読む

Q自分の目標設定はどうすれば立てればいいのでしょうか?

前回質問させてもらったのですが、あんまりとっぴな目標は立てないほうがいいといわれました。現実的に自分が少しがんばればいい目標がいいといわれました。
しかしどのぐらい自分が努力して延びるかわからないです。1年後どうなっているかわからないですし・・・
やはり、目標にむかって少し走ってみて、成果がどのくらいでているか見ながら、このペースならこれぐらいに達成できるだろうと考えればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

方法論も考えず 「頑張る」だけで成績は上がりませんよ?
「これだけの事をすれば これだけ上昇する」程度を理解せず
計画を立てる方が無謀です。

自分の力が解らないのなら、それの把握が先であり、
「これを達成する為に 何をしなければならないのか?」が想像出来ないレベルなら
計画を立てるだけ時間の無駄ですよ?
まずは 走ってみるのが 先でしょうね。

Qニアピン賞、ドラコン賞について

お世話になります。今度コンペがあるのですが、6組参加で、OUT、IN分かれてスタートします。そこで質問です。ニアピン賞、ドラコン賞ですが、分かれてスタートするので各々(OUTスタート組、INスタート組)にニアピン賞、ドラコン賞設けるようになるのですよね?今までは6組が分かれず同じコーススタートだったもので事前説明でこのホールがニアピン、ドラコンと簡単だったのですが、分かれる場合は、OUTスタート組の誰々は何番ニアピンとか面倒な感じです。何かいい方法は?

Aベストアンサー

OUTスタートとINスタートに分かれるのであれば
それぞれにドラコンとニアピンを設定する他ありません
同じホールを使用するにしても時間がずれますので
旗を立てておくわけには行きません

発表は同じホールを使用して
OUTスタート組のニアピンおよびドラコン
INスタート組のニアピンおよびドラコン
でいいわけですし

ただ、表彰は二人ずつ出す事になりますがやむをえないでしょう

それとも、今回は無しという事もありですね

ご苦労様です

Q景気を活性化させるためにはどうすれば良い?

皆さんこんばんわ。
現在経済学を勉強中です。
ところで質問させていただきます。
題名にもあるのですが、景気を活性化させるにはどうすればいいと思いますか?
消費の果たす役割を有効需要の理論から説明してもらえると幸いです。

Aベストアンサー

規制緩和でしょうね。日本の場合は官僚主導社会主義経済を事実上敷いてます。
これはお役人が産業運営のすべてに口を出すやり方です。
市場のダイナミズムはアメリカ シンガポール インド 中国などで多くの成功例が見られます。

事実上放任主義で行くそれらの国と、日本とか、西欧のように 国の関与を多くして窮屈な産業運営で行くか 長期ではどちらが成果があるか 今のところ結論は出ません。

もうひとつは内需で行くか 外需で行くかです。
わが国の場合バブルの後始末のために、企業は借金返済を優先し、内需の冷え込みと反対に輸出を伸ばしてきました。

外需とは精密部品とか、機械類です。
これらで国内労働を満たせるわけはありません。
設備投資が増えても、もっぱら輸出向けの目的です。

内需にいったん火がつくと、息の長い成長が期待できます。

過去内需が盛り上がったときは 住宅投資、公共投資
の伸びたときです。

では今後内需を伸ばすにはどうすればいいのでしょうか。
先述の規制撤廃でサービスコストの劇的な引き下げ
が欠かせません。

QBose in-ear headphonesをお持ちの方!!!

Bose in-ear headphonesはカナル型ということになるのでしょうか?
また、音漏れについてはどうなんでしょうか?

お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

http://www.bose.co.jp/products/headphone/ie/

Aベストアンサー

yodobashiとかjoshinとかapple storeなどのネットショップや量販店の店頭で。だいたい14000円くらいが相場です(ついこの間までは20000円程だった)。

Q医療法人ってどうすれば作れるんですか?

医療法人ってどうやれば作れるのでしょうか?どういう要件や条件が必要なんですか?医師が代表じゃないとだめとか、そもそも普通みたいに会社を作るみたいにどんな書類が必要で収入印紙はいくらでどこに申請すれば良いんですか?教えてください。

Aベストアンサー


秋田県の場合はこんな手順になっています。

http://www.pref.akita.jp/imu/seibi07.htm

詳細な情報は、参考URLにこんなページがあります。
「医療法人にしたい? 」

参考URL:http://www.uchikawa.com/da.html

Qデスノートのニアの本名の読み方

確か先週号で魅上の死神の目に映る、英語表記のニアの本名がが出てたと思うんですが、英語力のない自分には読み方がわかりませんでした…

カタカナ表記にすると、どのように書けるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。ニア(本名 Nate River:ネイト=リバー)ですよ♪

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

Q消防士になった後はどうなるんですか?あと試験を受けて受かったらどうなるんですか?

受かった後は、どうなるんですか?_
消防士になったら消防学校に行くんですか?

Aベストアンサー

6ヶ月間、消防学校で訓練
     ↓ 
     配属

Qポップンミュージック

ゲームを買おうと思い先日、友達に相談したところ
ポップンを進められました。内容を聞いたところ、おもしろそうなので
買おうと思います。でもポップンっていっぱいシリーズがありますよね?

友達からはポップン9を勧められました、
ポップン9はおもしろいのでしょうか?
いっぱいあるのでよく分かりません、
みなさまのお勧めのポップンはどのシリーズですか?

それと、普通のプレステ2のゲームコントローラーでプレイするより
専用のポップンコントローラーを買ったほうがいいのでしょうか?

乱文失礼しました。ごちゃごちゃになってしまいましたが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

個人的には8が一番面白かったです。

といっても、人の好みはそれぞれだと思いますが、
一度アーケードでいろんな曲をやってみて、好きな曲が多かったシリーズにしてみてはどうでしょうか?
公式ページでは11から曲を一部公開してると思うんで、それを聞いてまわるのもいいかとおもいます。

ポップンはシリーズごとにテーマがあるんで、9はカフェ系統かな?
それも好みの問題ですね。

コントローラーは自分はPS用のでやってます。
うるさくないからです。

コントローラーも好みかと・・・。

すごい個人的な意見で答えてしまいましたが、選ぶのは貴方なんで、楽しく遊んでくださいね^^

参考URL:http://www.konami.jp/bemani/popn/music11/

Q脱税の摘発をもっとすれば、消費税って上げなくてもやっていけるんじゃないでしょうか?

細かいのも含めれば脱税の総額ってかなりのモノになるような気がするんですが・・・
三分の一でも脱税を防げれば、消費税って0%でもよくないでしょうか。

Aベストアンサー

おっしゃるとおりです。

全ての国民が「全く正しく申告して、納税して、滞納もしない」状態なら、もしかしたら消費税を上げる議論などしなくてもいいかもしれません。

国民性というのが大きく影響をしてるのです。

日本は昔から「お上から課税額を下達されて、それを納める」という方式にDNAができてますので戦後導入された「申告所得税制度」がいまいちなのですね。

アメリカなどは「自分たちの国を自分たちで作ってる」感覚が強いので、脱税は「社会的な地位を失う行為」です。完全な犯罪なのです。

パーティに参加するに当たり会費はもちろん払い、それ以上に寄付金を出すというアメリカ社会では、脱税は「パーティに参加して、飲み食いしてるのに会費をごまかしてる、許せない人間」と判断されます。社交界の重鎮でも脱税したと噂が出るだけで、オフリミットされてしまうという社会がアメリカです。マドンナも脱税で話題になって社交界から一時無視されたという話がありますね。

それに比べて日本では脱税には寛容です。飲酒運転にも「まあまあ」という人種でしたから、しょうがないといえばしょうがないですけど。

税務署にみつかった、という言い方をしてるレベルですから。
滞納にしても、滞納そのものは「違法」ではありません。現在の滞納は日本中だと何兆円もあります。

そうした日本国民の「下地」は、脱税・滞納をなくすために税務当局の人間を増やしても変わりません。
仮に全国の税務署員・県税職員・市役所の税務課の人間を10倍に増やしても、「できたらごまかしてやろう」という国民性までは変えることは不可能です。DNAは変えることはできないのです。

現実に、税務当局の人間を充実させる考え方もありますが「徴税強化だ」と某政党から言われて頓挫してるようです。

税務当局の人間は「今の10倍の人手があれば、もしかしたら消費税の増税はいらない」「元々、脱税や滞納が無ければ消費税の導入は不要だった」という人もいます。

脱税・滞納をしてる人間が消費税の導入を「後押し」してしまったのも現実だと思います。

ご質問者の言われるように「脱税」と「滞納」がなくなれば、税務当局の人件費だけでも助かるのにと思いますけどね。

おっしゃるとおりです。

全ての国民が「全く正しく申告して、納税して、滞納もしない」状態なら、もしかしたら消費税を上げる議論などしなくてもいいかもしれません。

国民性というのが大きく影響をしてるのです。

日本は昔から「お上から課税額を下達されて、それを納める」という方式にDNAができてますので戦後導入された「申告所得税制度」がいまいちなのですね。

アメリカなどは「自分たちの国を自分たちで作ってる」感覚が強いので、脱税は「社会的な地位を失う行為」です。完全な犯罪なのです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報