「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 基本的な質問で申し訳ないのですが、定期預金が満期になり自動継続にしています。その後は最初に預けた時の金利が継続になるのでしょうか?それとも、自動的に満期になった時点の金利に変わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自動継続というのは、満期が来たときに、解約して、新たに定期を作る手間を省くためのもので、金利まで継続はされませんから、満期日現在の定期預金金利が適用されます。



又、最近、テレホンバンキングなどで金利が優遇されている定預金が有りますが、これも、自動継続にすると、優遇金利ではなく、普通の金利で更新されてしまいます。
この場合は、一旦解約して、新規に優遇金利の定期に預け直す必要が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2001/12/20 13:40

自動継続の場合でも、その時の金利。


今なら0.0いくつでしょうか・・・そのくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどです。

お礼日時:2001/12/20 13:26

こんにちは。



参考URLによると自動継続時の利率となっていますので、
切り替わった日の利率が適用されることになりますね。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/stt10100. …

この回答への補足

URLまでどうもありがとうございました。ところでこれは銀行でも当てはまるのでしょうか?

補足日時:2001/12/20 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報