アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
最近、アルバイトをはじめました。
レジなので常に立ち仕事です。

果たして立ち仕事にはダイエット効果があるのでしょうか?

また、立ち仕事をする上で注意しなければならないことがありましたら教えてください(足のむくみ等)。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>果たして立ち仕事にはダイエット効果があるのでしょうか?
まずないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか・・・。
やたら足腰が疲れるので「何か効果がありそうだ!」と勝手に思っていました。

お礼日時:2006/01/09 22:17

立っているだけで効果は・・・



それよりも足腰への負担が気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

立っているだけではなく、ある程度動いています。
たとえば、食べ物を運んだり、食器を運んだりしています。
まあ、ただ立っている時間の方が長いですが・・・。

お礼日時:2006/01/09 22:19

 むくむぐらいたち続けると、仕事が終わった後、ものを食べる気にもならずに体重落ちたという人は、まわりにけっこういました。



 疲れてたべられなくなる人は、体重減るかも。
 なんて不健康な(笑い)
 ストレスで食べたり、たべてがんばらねばという人は太るかも。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルバイトをはじめてからお昼が質素になったのでそれでやせるかも知れません。

お礼日時:2006/01/11 20:37

 デスクワークなど座り仕事に比べると、立ち仕事は生活強度が高い=エネルギー消費が多いので、ダイエット効果はあります。


 立ち仕事は足など下半身の血圧が高くなりますので、確かに足のむくみなどが起こりやすいですが、ウォーキングやジョギング、マッサージなどで血行促進してやれば大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.herbism.net/lib004.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お給料以外に付属の効果があるとやる気がでます。

お礼日時:2006/01/11 20:36

ナースです。

(10年来)
立ち仕事当たり前、きついと有名な職業ですが・・・立ち仕事だけじゃ痩せませんよ。足はむくみますが。
あたし自身の経験から、足腰に負担なだけですね。
それより、ストレスによる痩せはありますね。

やはり、きちんと、脳に「運動してるぞ」と言う命令があってこそ、運動と呼べるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち仕事だけではなく、結構うろうろしています。
立っている時はつらいだけですが、動いているときにカロリー消費しているという期待をしたいと思います。

お礼日時:2006/01/11 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!