アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーチャルトレードが出来るサイトで
ランキング1位の人は、元手100万円を
5億円にしています。

では、実際に1位の人の真似をして
本物の株を買っていけば、5億円に
なるものなのですか?

A 回答 (4件)

一日遅れの野村のバーチャルを半年間やったことがあります。

そのサイトしかしりませんが。 ゲーム終了時には15億稼いでた人がいましたが・・・・ たしか前々回かな?

誰でも稼げるわけですよね。引け後の材料で買ってますから。 
    • 0

理論上はそういうことでしょう。

しかし、真似をすると言っても1秒のタイムラグも許されませんから、全く同じ取引をするのは不可能です。

ちなみに、バーチャルトレードにも種類がありますので一概には言えませんが、約定も20分遅れなのでリアルタイムの取引を見てから注文しても約定しません。

ゲームとはいえども、上位に入る人には相当のセンスがあると言えます。しかしリアルの資金で同じような取引ができる人はほとんどいないでしょう。あくまでもゲームですから、実際にはできないギャンブル的な取引を繰り返すことができるのです。
    • 0

ならないと思います。

バーチャルのルールがわかりませんが、聞くところによると、注文は必ず約定するということです。
実際には、比例配分になったり、内出来や不出来になったりして、チャンスを逃すことがあります。
あとは、リアル・マネーのプレッシャーに勝てないだろうと思われます。ボロ株を5千万円買って、2倍になるまで待てますか?
    • 0

バーチャルトレードのサイトで提供している株価情報は、20分や30分、サイトによっては1日遅れている情報です

リアルタイムで株価を知る方法さえあればバーチャルトレードなんて未来を知っている状態で取引できるおもちゃにしかすぎません

バーチャルトレードを真剣にやって100万を5億に出来るような才能のある人はバーチャルトレードなんてやってませんよ、本物の株取引やっているのでバーチャルトレードなんてやってる暇ありません
    • 0