アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白の牛革財布を購入しました。案の定汚れ易いのですが、良いクリーナー、もしくは汚れ落し方法を知っている方がいましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もつい最近、ベージュの財布を購入しました。

大阪の阪急デパートだったのですが、お店の方が「薄い色は汚れが目立ちますから」と親切に教えてくれたのによれば、少し黒ずんできたら、柔らかめの消しゴムでごく優しく全体をこするのがよいということでした。
また、水などに濡れたらすぐに拭いてあげることも、きれいに保つコツだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

消しゴムですか・・・。是非試してみます。有り難うございます。

答えになっていなくてごめんなさい。

実際に試したことはないので真偽は解りません。

美術画材屋さんで売っているクロッキーやデッサン用の消しゴム。練り消しで消すときれいにとれるとか。

食パンの白い部分をこねて丸くしたものを消しゴム代わりにしたら取れるとか聞いたことがありますが。

試したことがないので自信ないです。ちょっと解りません。
伊藤家の裏ワザで、何か方法があったような気がするのですが、忘れてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

練り消しで試してみます。有り難うございます。