プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路について悩んでいます。すこし先々を見て考えていかなければいけないと思い質問しました。特にこの学部に詳しい方、現状など参考になるアドバイスもらえたら嬉しいです。
受験を考えている大学は、地元の国立大学の工学部物質工学科と、東京理科大学の経営工学科です。他にも私立大学では後者の学科があるところも考えています。悩んでいるのは、国立の学科を放射線技術科にランクを落として地元に残る。もしくは、そのまま、です。技術系の工学部に行った場合はいろいろと情報を集めたり先輩に聞いたりして就職の長所など知ることができたのですが、放射線学科についてわかりません、就職などはどうなるのでしょうか?あまり高収入は望めないとか、需要が減っているだとか、うわさですが聞きくので心配です。経営工学科のことは、パンフレットに載っている程度しかわからないので、実際に就職、需要、収入などの長所短所を知りたいです。

よかったらご回答ください

A 回答 (1件)

家庭教師派遣会社勤務です。

地元を特定されたくないようなので、敢えて隠しているように思うので、地元の国立大学名までは聞きませんが、二つだけ質問します。

その地元の国立大学は『政令指定都市ないし特別区(要は東京23区)』になっている都市にある大学ですか?『政令指定都市ないし特別区』では無い都市にある大学ですか?あと、「いわゆる旧帝国大学の一つの国立大学ないし、それに準ずるレベルの国立大学」ですか?

この二点を補足要求します。

この回答への補足

見ていただきありがとうございます。大学名は敢えて隠していたつもりではなかったのですが、九大です。

• 0