プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的な質問で申し訳ありませんが、
履歴書の空欄(例えば、FAXを持っていない場合のFAX番号記入欄)は何と書けばいいのでしょうか?
「特になし」でいいのでしょうか?
正しい書き方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

最近の履歴書はFAXとか携帯電話とかメールアドレスとかを記入する欄があるようですね。

会社の入社試験・面接などで提出する履歴書の事務的な記載事項の場合、空欄(または、ただ単に「なし」とだけ記入)のほうが良いようです。
(「○○のため所有していません」などともっともらしく書くと、場合によっては逆にマイナスの印象を持たれるケースもあるようですので)

事務事項ではない欄(自己アピールにつながる部分など)は積極的に記入したほうが良いことは言わずもがなですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書き方によっては、マイナスにとられる事もあるんですね。気を付けるように致します。

FAXが無ければ空欄のままで構いません。

とにかく空欄を何かで埋めればいいというものではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
記入忘れと区別するために、記載した方が良いかもしれないと思い今回は質問させて頂きました。