プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目不妊暦1年です。
基礎体温はここ半年くらい、高温期が12日前後と短いのと低温期との温度差が0.2~0.4度とむらがあります。

一度受診してみようかと思うのですが、受診するにあたって検査などの関係でいつ頃受診するのがベストでしょうか?
生理前?生理直後?排卵日あたり?
あと、初診では診療費はどれくらいするものですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

受診はいつでも良いのですが、生理直後だと出来る検査が多いです。

それから数日後の排卵直前にも受診したり、高温期にもする検査があります。

初診でかかる費用は病院によっても違いますし、診察内容によっても異なりますが、およそ5000~1万円前後ぐらいだと思われます。

質問者様の状態ですと、黄体ホルモンの分泌がやや悪く、その為着床障害が起こりやすいタイプなのかも?、しれませんね。
黄体ホルモンを補充していったり、排卵誘発を行ったりしながらタイミングをみるという形で治療が進むことが多いかもしれません。
痛い治療でもありませんし、安心して受診なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

もうそろそろ生理になるころなので、次の生理が終わったら受診してみようと思います。
ありがとうございます。