電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週から医療事務の講座に通う者です。
ろくな電卓がないので購入しようと思うのですが、こんな機能がついていると便利とか、最低限これはついていないと医療事務の資格取得にはきついなど、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

私はHアカデミーでしたが、皆普通の電卓でしたよ☆


講師の方もごくごく普通の物を使っていました。
それで十分対応できると思いますし、そこまで難しい計算はしないので大丈夫かと思います・・・。
    • good
    • 1

講座によっては、医療事務専門の電卓をあっせんしてくれるようです。


薬価を点数に変換できる機能がついています。
ちなみに自分はニチイで購入しました。

ご参考まで。
ニチイ学館の通販ページ
http://www.e-nichii.net/fukukyouzai/iryoujimu/
個人のページ(自分の家にある電卓は個人のページで紹介されている機種と同じです)
http://hama.nanzo.net/essay/page6.html

詳しいことは医療事務講座を開講している会社に聞いてみるとよいのではないかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!