アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これをレシピで質問してもいいのか自分でも不安ですが・・・

マッシュポテトをつまみやちょっとした着け合せに良く作ります。
オーソドックスにバター塩コショウもが大いのですが
ちょっと変わった味付けは無いでしょうか?
自分では、明太子やたらこを和える、
ゆかりを混ぜる。
コンビーフをよく解いて混ぜる
卵の黄身を和える
ピザチーズ(とろけるチーズ)を混ぜる
などはやってみました。

何か意表を付くような、パーティなどで3色ぐらい出して
ディップ代わりになるようなレシピをお持ちのかた
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

我が家のレシピです。


・ハーブを刻み込んで混ぜる
・プレーンヨーグルトを混ぜる(見た目は変わりませんが(^^;)
・カリカリに炒ったじゃこを混ぜる
・ブルーチーズを混ぜる(ブルーチーズが食べやすくなります)
    • good
    • 0

ミックスベジタブルを使うのはいかがでしょう。


ジャガイモは1cm角ぐらいにして水からゆでて、
煮立ったらミックスベジタブルも加えます。
火が通ったら鍋のふたを使ってお湯を捨て、1度
粉ふきいもを作る要領で軽く火にかけます。
味付はレモン+塩コショウ少々。
さっぱりしていて、色もきれいですよ。
    • good
    • 0

ありがちですが、


ポテトなのでカレー粉風味もあうと思います。
(黄色っぽくなりますね)

うちでは、ポテトサラダの隠し味で
カレー粉使うことあります。
    • good
    • 1

細切りにしたベーコンをカリカリに焼いてポテトと混ぜると美味しいです。


あれば、ベーコンにガーリックペッパーを振りかけて焼くともっと美味!
    • good
    • 0

塩コショウ+パセリみじん切りがお好みです。


ありきたりかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!