プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓やボディにシールを貼ろうと思っています。
車は塗料技術が高いので、剥がした時に跡は何かしらで綺麗に消せて、
日焼け跡等も残らないと思っているのですが実際どうでしょうか?

車は新車です。
親の車の為、剥がした時に跡が残るのではと気にしています。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

マグネットシートにシールを貼ってはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグネットの色が重要ですがそれは使えますねえ。
検討してみます。

お礼日時:2006/01/20 13:14

車の塗料には色だけでなく、クリアーという透明な塗料も塗られています。


塗料は年数が経つにつれ、紫外線などで酸化したり細かな傷が付いてくるのは防げません。
しかし、シールを貼ればその部分は「分厚い膜」に覆われた状態になっています。
結果として、シール部分は多少なりとも差が出てしまいます。濃い色ですと尚更かと、
窓ですと何とか剥がした跡を消す事が可能ですが、車体は専門工場で消すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車体のシールは跡が残りますかぁ。
確かに傷がつきませんもんね。
検討してみます。

お礼日時:2006/01/20 13:15

現在の塗装では日焼けをなくすことはできません。


車体色によって目立つ目立たないはありますが、日焼けしないということはありませんし、消すのは大変です。
とりあえず窓だけにしておいたらどうでしょうか?
窓ならほぼ完全に跡を残さずに剥がせると思います。
好きなステッカーを好きな場所に貼るのは、自分の車を購入してからでもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりボディには影響有りですか。
そうですね、窓にしようと思います。
確かに自分の車に貼れ!ですよね。
親にも言われました笑。

お礼日時:2006/01/20 13:16

ガラスも日焼けしますよー。

特に自動車用のカラーガラスは新車時から変色し易そうです。
ボディ塗装に比べたら気にならない程度とは思いますが、駐車場が屋根無しの場合等は一応ご注意下さい。

参考URL:http://www.santoku-kogyo.co.jp/arekore12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらガラスも日焼けですか。
でも気にならないと思います。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/01/21 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!