プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めて質問します、よろしくお願いします。
このたび量販店で、1000円程度のホーンを購入しました。
それは、2本の純正のコードを利用して、つなぐ簡単なものです。
 さて、質問なんですが、結線するときにビニールテープだけで巻くのはだめですか。
 また、ギボシ端子で結線しても雨水にさらされそうなのですが、ショートするなどのトラブルは起こりませんか。

A 回答 (2件)

ギボシ端子で結線してビニールテープで巻いておけば大丈夫です。

シールテープが有れば一番ですが。
    • 0
この回答へのお礼

取り付けたのはいいのですが、少し心配になったんです。ご返答ありがとうございます。

ビニールテープのみではショートする危険性がありますね。

また、ビニールテープで巻くとあとあとべたべたになりますので、暫定処理だけにしましょう。
私はキボシ端子だけで使用していますが、とくに問題ありません。
ビニールテープを巻けば更に安全だと思いますが、ビニールを取るとべとべとになりますのが嫌ですね。
ちにみにショートするとヒューズが切れるだけですので特に他が壊れるということはないと思いますよ。音は鳴らなくなりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。不安は解消しました。