アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は英語に関わる仕事をしたいと思っているのですが、地元では正社員はなかなかないようです。派遣社員ならいくつか見つけたのですが、派遣社員と正社員はどのように違うのでしょうか?給与や福利厚生なども異なるのでしょうか?それぞれの利点なども教えてください。ちなみに新卒で派遣社員として就職することにどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

派遣でも給与形態が月給・日給・時給などわかれているので、一概にはいえませんが、一般的な時給換算でお話しますと、派遣の場合。。

給与が安定しません。またいつ派遣契約が終了になるかわかりません。例えば時給がよく残業などもあれば、結構正社員より給与が高いときもありますが、、、ほとんどボーナスはありません。(正社員でもない人が多いですが)福利厚生はさほどかわりはないのではないでしょうか?

あと正社員は毎月の給与が固定され安定はあります。またコレは会社によってはですが、正社員にしか重要な仕事を任せないということもあります。

なので、どちらがいいのか?というのはむずかしいですが、新卒さんでいきなり派遣というのはそれほど違和感はないですよ。今は新卒派遣もありますし、派遣は即戦力を求められるところも多いですが、今は未経験OKも沢山あります。
最終雇用形態より、業務を経験できる機会があるのであれば、挑戦された方がいいと思いますよ。
是非頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!そうですね、雇用形態にこだわるより自分のやりたい仕事ができるかを優先するという考えもありますね。がんばります!!

毎月の給料などは、正社員より良い場合がありますが、派遣会社の社員という立場ですから、勤め先の会社の福利厚生などは見込めません。

さらに、特別な業種を除き勤務できる年数に限度がありますので、同じ会社に勤務し続けることはできないはずです。
    • 0