アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳~90歳  人生で一番わがままになる時期

とは何歳だと思いますか?

A 回答 (2件)

人生で一番わがままになる時期、イコール 人生で、一番自分の要求を我慢しない時期と解釈すると、本当にその人の環境に左右されることだから、答えを探すのは難しいと思います。

 何かを我慢して、長い時間我慢して、ふとその我慢をしなくてよくなったとき、わがままになるのかもしれませんね。でも、そのわがままは、悪い意味だけではないと思います。自分の気持ちを抑えすぎない、いい意味でのわがまま、というのもあるかも・・・。
    • good
    • 0

人生って、みんな違うから、何歳とはいえませんね。


私は、自分を大切にできる時期が一番我侭になってしまうかもしれないと思います。
自分を大切にするとなんか周りが見えなくなってしまうこともあるので。
本当は別なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!