プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
こちらで質問するような内容ではないのですが、
気になっているので、どなたかお手暇のときにご回答ください。

社会人1年目のOLです。
毎日通勤で満員電車に乗っておりますが、混雑時に若い会社員の方と向かいあう形になると、
とてもどきどきしてしまいます。
男性恐怖症とかそういうのではなく、普通に仲良くできますし、付き合って3年になる彼もいます。
でも、彼とは遠距離恋愛で、小柄なほうなので、
電車で体格のいい方と抱き合うような格好で体がぴとっとくっつくととてもどきどきしてしまうんです。

心臓の音が相手に聞こえたら恥ずかしいなぁと思っているのですが、
会社員の皆様、男性からみて、満員電車で若い女の子と
抱き合うように向かい合ったら、どきどきしたりすることってありますか?

わたしだけどきどきしていたらバカみたいなので、
気になっていました。
お手暇なときに回答いただければ嬉しいです(^^)

A 回答 (8件)

こんばんは。

♂です。

ドキドキします。絶対間違いありません。

しかし、女性がみんな質問者のような(おとなしい?)方ではないので(笑)、前の方も書いていらっしゃいますが、

★痴漢と思われるのはいやだ。

と考えているので、質問者さんのようにお若くておきれいな女性のそばには近づかないように(それを一番に考えて)満員電車に乗っています。

★もし、そういう「体勢」になってしまったら、両手を何らかの形で(上につきあげ、つり革などにつかまるような、あるいは下にあってもその女性から見えるような位置に)おいておきます。

★みなさん知ってました?
===痴漢と間違われて、駅員と一緒に事情説明におもむくが、駅務室に入ったら、その時点がイコール「逮捕」である===
って!

結論。
●質問者さんも、(相手の?)男性もドキドキするものです。安心しましょう。

<本物の痴漢には気をつけてね>

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なレスをありがとうございます。

そっか、今回の質問で、
(1)男性の方もドキドキすること
(2)でもチカンに間違われないよう心がけること
がわかりました。

でも、そういわれれば、たまに、
「あ、この人チカンに間違われないよう気をつけているな」ってわかることはあります。

awahikoさん、ご助言をありがとうございます。

>皆さま
お仕事中お忙しい中、そして大切な金曜日の夜に
くだらない質問に丁寧に回答してくださって
どうもありがとうございます。
皆さん、チカンに間違われないか心配してらっしゃいますが、
わたしみたいに、ひとりドキドキしている女の子が「あぁ、この人が彼氏だったらいいのになぁ」と思って
寄りかかっていることもあるので安心してください。笑
あと、首都圏にお住まいの方、
いつかどこかの満員電車でお会いしたら、
暖かく寄りかからせてくださいませね(^_-)♪♪

お礼日時:2006/01/28 01:52

もう、ドキドキしっぱなしでしょう。


私は背が小さい方なので、目線が髪の毛どころか額まで、場合によってはほとんど変わらなかったりすることも。なんかの拍子で顔のどこかとどこかがくっついてしまったらとか苦労します。
つり革があるところだといいですが、普段は広い通路に立ってるときは、手の行き場所がなくなります。多くの方が書かれているように、チカンと間違われないようになんとか向きを変えるようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

ドキドキしっぱなし・・・、実はわたしもです。笑
決して男性になれていないわけではないのに、
スーツ姿の年上の人にはドキドキしちゃいます。。

Jodie0625さんは、顔のどこかがくっつくことを心配されていましたが、
わたしが中学1年の頃、向かいあった形になった若い社会人の人のくちびるが、わたしのおでこにチュッと
なったことがありました。
その人は「あ、ごめん!」って謝られたけど、幼心にどきどきしたのを思い出しました。
あれが、わたしのおでこfirst kissです。笑

こんなのんきなことを思えるのも、わたしが女だからなんでしょうね。
男だったら、チカンに間違われないか心配しちゃいますものね。

ご回答をありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/28 01:41

みなさんが言っているように、痴漢と間違われないかドキドキします。


だって・・・女性の方から『痴漢です』って言われたら、男性にはほとんど勝ち目がありません。
問答無用でひったてられます。

なので、手の位置に注意します。

まぁ、男なので女性が近くにいると”朝からラッキー”とは思いますが(笑)

あと、香水がきつい人が近くにいると、スーツに香水がつくのでいやですね。

男の顔辺りに胸があたる背の高い女の人でないかぎり、心臓の音は聞こえないと思います。
15年満員電車に乗っていますが、一度も音は聞いた事ないです。
(痴漢と思われたのか睨まれた事はありますが(苦笑))

あと、レスが早いのは、仕事をサボっている・・・わけではないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。

そうですか、やはり皆さんチカンに間違われないか注意されるんですね。
そのことを知ってとても驚きました。
でも、わたしが歴代被害に遭ったチカンは、みーんなおじさんでしたよ。
若い方でも、チカンの心配をされるなんて、男性も大変ですね。

香水は、普段はつけないので大丈夫です。
でも、スーツに香水のにおいが移ったら困りますものね。

にしても“朝からラッキー”だなんて!
思わず笑ってしまいました(^0^)

それから、心臓の音が聞こえないようなので、こちらも安心しました。
わたしは身長157cmで、普段はヒールをはいて160ちょっとなので、
男性の顔辺りに胸があたることはありませんからね!

やっと金曜日ですね。
お勤めお疲れさまです。
サボらず、働くのは疲れちゃいますよね。
休日はゆっくりお休みくださいね(^_-)☆

ありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/28 01:35

そうですよね。

これって男女関係なくドキドキしますよ!でも、男性の場合は、ドキドキだけでなく、こう言う時うかつに動くと痴漢扱いされたりもするので、出来るだけ手を見える場所に動かしたりと、違った意味で困ったりもするんですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
すごいレスが早くてびっくりシマリス!

そうですか、電車の中では赤の他人なので、
相手の気持ちがわからなくて、気になっていたんですよね。

にしても、皆さん、チカンに間違われないようにって気をつけていらっしゃるんですね。
わたしとしては、そちらにびっくり!

でも、わたしみたいな相手だと「あぁ、今だけこの人に彼氏になってほしい…」なんて思ってたりするから、
なんだかおかしいですね(^^)

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2006/01/27 16:50

こんにちは。


もしかしたらそういうのは、男も女もあまり変わらないのかもしれません。ドキドキの仕方は違うと思いますが。(またドキドキする理由も個人個人違うと思いますが)
特にあまり女性とお話をしないような男の人はご質問のような状況で特にドキドキするのでは…。多分私もですけどね…
結構シャイボーイとかいうのは多いと思います。
ちなみに当方は20代男です。最近は田舎暮らしで久しく満員電車に乗っておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます♪
レスがとても早いので驚いております。
皆さん、お仕事中なのかな?平日がお休みなのかな?
わたしは今日は風邪でお休みしてます。(なのにネット・・)

男の人もやっぱりどきどきするんですね。
女性と疎い方はなおさらなのかぁ。
わたしは決して男性と疎いタイプではないけど、どきどきしちゃうから、
異性に疎い男性だときっともっとなんでしょうね。

ご回答をありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/27 16:45

golden-peachさん、こんにちわ。

相手の年齢よりけりですが、ドキドキもので緊張しますよ。手の位置とか(痴漢に間違われないようにとか)嬉しい相談で好きです。ちなみに心臓音は聞こえませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます♪

皆さん、結構どきどきしてるんですね。笑

若い人だったら、チカンに間違われることって少ないような気がしますけど。。
でも、わたしも学生時代は、本当によくチカンに遭って、被害届けも何回か出したこともあります。

大学生以降はほとんど遭わなくなって、
逆に若い社会人の方と体がくっつくとこっちがどきどきしちゃってます。笑
「あぁ、この人が彼氏だったら、いいなぁ」なんて思ったりも。。(^^;)恥

ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/27 16:38

もちろん、ドキドキしますよ(笑)



私の場合は、息とか鼻息がかかったら嫌だろうな、と思うのでなるべく上向いてます。
身長的にちょうど目線に頭というか髪の毛がくるので、バサバサした髪型の人が近くにくると困りますがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます♪

そっか、男性の方もどきどきしたりするんですね。
ちょっと安心しました(^^)

でも、髪の毛が顔にかかったら、嫌ですものね。
気をつけます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 16:28

ドキドキしますよ。


「痴漢と間違われたらどうしよう」って。

いや、笑い事じゃなくて(汗)。
なので、なんとかして姿勢を変える努力をしますね。

#心臓の音が聞こえることはありえないので、ご心配なく(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^^)

そっか、チカンと間違われないかでドキドキするんですね。笑
男の人は大変だぁ

でも、すっごく疲れたときとか、ついよっかかりたくなるんですよねぇ。
(おじさんはさすがに嫌だけど。。)

心臓の音が聞こえないようなので安心しました。

ご回答をありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/27 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています