アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マネックスからイートレード証券に乗り換える予定です。
イートレード証券のハイパートレード・パワーイートレード2・パワーイートレードプロフェッショナルのどれにしようかというところなのですが、違いがわかりません。また、複数使用するとしたら登録銘柄などの共有は出来るのでしょうか?
ちなみに1日に2000万くらい売買するので使用金額は気にしていません。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

正直言って、ハイパーイートレード(HET)以外は使う意味がありません。

システム的にも非常に古いツールなので、デイトレでは問題外です。

HETは1年ほど前に登場しましたが、注文のしやすさがダントツで優れています。しかし、ニュースを見たりチャートをみたりするにはイマイチなツールです。動作が重いのと、画面の広さを活かせないレイアウトが難点です。

ですから、私のように楽天のマーケットスピードで監視しながら、注文はE*トレードのHETで出す人が多いと思います。

ちなみにHETとPET2などで登録銘柄を共有することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近モニタを2台にしましたが、私もマーケットスピードは使ってますので、それぞれって感じになりそうですね。デイトレには注文のしやすさって大事ですしね、安心しました。でも楽天も維持しなければいけませんから面倒ですね。

hidamari3が 答えているので

補足的な 助言 
私も ハイパーイートレしか使ったこと無しですが。

一番 困ったことは 先物の板状情報が無い事です。
他の2ツールは有るようですが 詳細不明。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他の2ツールは無視してもよさそうですね。
今マネックスですが先物は楽天で見てます。この状態は同じになりそうですね。出来れば1つのツールでと思いましたが手数料考えるとイートレード使いたいので仕方ないですね。