アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 友達が軽自動車に乗り始めました。
 その車はベンチシートで後部座席も倒すとまさに部屋状態になりました。
 自分もそういうい車が良いんですが、そういうタイプの車はどういう車があるでしょうか?。
 車のことはあまり知らないので、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

1BOXタイプの軽自動車はいかがですか?




ホンダ バモスホビオ
http://www.honda.co.jp/Hobio/
ホンダ バモス
http://www.honda.co.jp/VAMOS/

スズキ エブリーワゴン
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/every_w/

ダイハツ アトレーワゴン
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/atrai/ …

シートも、フルフラットになりますし、シートをたたんだら、床も広く使えますので。。。

ムーブなどに比べると、ボンネットが短い分、後部座席から後がかなり広いです。



見た目が若干商用車っぽいと思うかもしれませんが、実用性は満点ですよ。


変わったところでは、「部屋状態」というより「部屋」ですが。。。
ヤドカリ
http://www.face.ne.jp/vsmikami/
ラクーン
http://www.az-max.co.jp/86.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクーンはすごいですね!。
軽自動車でこんな車があるとは・・・。
すばらしいです。

お礼日時:2006/01/31 21:05

 以前軽自動車を部屋使用にしていた者です。



おそらく質問者様からの文章から見ればフルフラットの事だと思います。

最近の軽はほとんどがフルフラット可能です。

大人がまっすぐ横になれますからね。今まで何回車内泊した事か(^^;)

また最近車を買うのでカタログを片っ端から読みあさってますが、軽はタントカスタムがダントツに広く、購入してまた部屋使用にする予定です。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/tanto_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はフルフラットのタイプがほとんどなんですね。
近頃、車知識から離れていたので、時代の流れは速いと感じますわ。
もこみちさんのCMでTVでよく流れていますが、これがダントツなんですか。自分も購入検討したいと思います。
片っ端からカタログを見る気力があまり無いタイプの人間なので、とても助かりました。

お礼日時:2006/01/31 07:10

普通車だと日産キューブ、軽自動車だとダイハツのムーヴ・ラテもベンチシートで後部座席、前席共に倒すと十分に寝られますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車しか考えていないので、キューブはちょっと候補から外れますね。
ムーブですか、参考にしたいと思います。
中古でいいのがあればいいな~。

お礼日時:2006/01/31 07:07

ようするに、キャンピングカーというほどでもないけれど、シートを倒すとベッドのようになって、十分寝られるってことですよね?



ホンダのHR-Vなんか、かなり倒れると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
普通に寝れちゃうのが良いんです。
HR-Vですか。チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/31 00:24

部屋といっても、自宅の部屋の雰囲気という意味ではなく、床が平らになって荷物が一杯つめるようになる っていみですよね?


例えば
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impressi …
こういう感じの事を言ってるのでしょうか?

ちなみにこの車は最近発売された三菱のi(アイ)という軽自動車です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そのとおりです。
この車のいいですが、運転席も倒せるともっと良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!