【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

一人暮らしでも簡単に出来る魚料理ってありますか?魚料理なんてほとんどしたことが無くて・・(^^;
簡単でおいしいお魚料理を知っている方、どうか教えてください!

A 回答 (3件)

ししゃもに小麦粉をまぶして、油をひいたフライパンで焼きます。

簡単すぎだけど頭から丸ごと食べれるし、健康にいいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

すごく簡単ですね!丸ごと食べられるのが嬉いですね!作ってみます♪ありがとうございます☆

カジキマグロの切り身を、市販のダシの素を二倍くらいに薄めた物で、ショウガの薄切りなどと一緒に煮る。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!市販のだしを使って簡単にできるんですね!やってみます(^^)

こんにちは。

簡単な魚料理お教えしましょう!

~ホイル蒸し~
材料=魚の切り身=生鮭、真たら(塩たらの場合は、調理前1時間位塩水につけて、塩抜きをする)白身魚
=野菜=玉ねぎ、ピーマン、人参(細めの千切り、チンジャオロースーのような)、えのきやしいたけ等のきのこ類
=調味料=塩、こしょう少々、コンソメスープの素(顆粒状)便宜、お好みによってレモン汁少々、サラダ油便宜

《作り方》
1.オーブントースターの天板に三つ折りできる程度のアルミホイルを広げる。

2.魚や野菜がくっつくのが嫌だったら広げたアルミホイルにサラダ油をまぶしておく。その上に、塩こしょうをした魚、千切りした野菜を切り身が隠れる様にのせる。

3.野菜の上にコンソメスープの素をぱらぱらかける。

4.アルミホイルで完全に包み込んで、10分。

5.チーン!と鳴ったら、出してみて魚に火がとおっていたら、召し上がれ~~

魚の臭みが気になるようでしたら、塩コショウのあとに、レモン汁をふりかけてください。生鮭の場合はにんにくのスライスをのせてもいけます。
    • 0
この回答へのお礼

野菜も一緒にとれて、とてもおいしそうですね☆とってもわかりやすいです!さっそく作ってみることにします!!ありがとうございます☆