サーモンのカルパッチョが大好きなんですけど
サーモンはスモークしたものを買ってくるとしても
あのソースはどうやってつくるのですか?
ご存知のかた教えてください!

A 回答 (1件)

美味しいですよね~カルパッチョ♪

私は下記のトマト入りのソースが美味しかったです。
あと、
食材に塩、こしょう、レモン汁、エクストラバージンオリーブオイルをかけ、薄く削ったパルメザンチーズと、ルコラなどの野菜(バルサミコと塩、こしょう、オリーブオイルで和える)をのせる、
食材に軽く塩、こしょうし、ソース(サニーレタスたっぷり、あさつき数本、イタリアンパセリ一掴み、、オリーブ油カップ1、レモン汁1個分、ワインヴィネガーとバルサミコ酢大さじ1、塩、こしょうをミキサーにかける)をたっぷりかける
マヨネーズカップ1に白ワインを大さじ1、コンソメを大さじ1、マスタード小匙1
こしょう、で作るのもあるそうですよ。でもこれは貝類とか、白身とか、淡白な食材向きでしょう。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/s.yoko/karupattch …
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(^ー^)ノ
カルパッチョのソースって売ってないでしょー
だから本当に作り方をしりたかったので
とてもうれしいです!
サーモンだけじゃなくって
ほかのお魚でもためしてみようとおもいます
本当にありがとうございました!