サーモンのカルパッチョが大好きなんですけど
サーモンはスモークしたものを買ってくるとしても
あのソースはどうやってつくるのですか?
ご存知のかた教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美味しいですよね~カルパッチョ♪


私は下記のトマト入りのソースが美味しかったです。
あと、
食材に塩、こしょう、レモン汁、エクストラバージンオリーブオイルをかけ、薄く削ったパルメザンチーズと、ルコラなどの野菜(バルサミコと塩、こしょう、オリーブオイルで和える)をのせる、
食材に軽く塩、こしょうし、ソース(サニーレタスたっぷり、あさつき数本、イタリアンパセリ一掴み、、オリーブ油カップ1、レモン汁1個分、ワインヴィネガーとバルサミコ酢大さじ1、塩、こしょうをミキサーにかける)をたっぷりかける
マヨネーズカップ1に白ワインを大さじ1、コンソメを大さじ1、マスタード小匙1
こしょう、で作るのもあるそうですよ。でもこれは貝類とか、白身とか、淡白な食材向きでしょう。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/s.yoko/karupattch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(^ー^)ノ
カルパッチョのソースって売ってないでしょー
だから本当に作り方をしりたかったので
とてもうれしいです!
サーモンだけじゃなくって
ほかのお魚でもためしてみようとおもいます
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーモンのすきみを使ったレシピ

サーモンのすきみを使った料理はどんなものがあるでしょうか。レシピを教えてください。

Aベストアンサー

サーモンコロッケは、いかがでしょうか?
すきみでも、作れます。
クリームコロッケにしても、美味しいですよ。

http://www.incl.ne.jp/knouge/eiyoubu/cooking8/cooking_08.htm

参考URL:http://www.incl.ne.jp/knouge/eiyoubu/cooking8/cooking_08.htm

Qスモークサーモン?お刺身用サーモン?

皆さんは、サーモンのマリネやカルパッチョを作る時には
スモークサーモンを使いますか?
普通のサーモンを使いますか?

マリネを作る場合、カルパッチョを作る場合で分けてますか?

いつも、どちらを使おうか悩んでしまいます。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スモークされたサーモンのが安心な気がするので、スモークを使ってますが
お刺身用なら問題無いかな?とも思います

その日の気分で使い分ければ良いんじゃないですか?

Qアボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピ!

アボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピが知りたいです!
ちょっとオシャレなお酒のおつまみって感じがいいです。
オススメがあれば教えてください!

Aベストアンサー

お洒落なおつまみではありませんが

その組み合わせだったらオムレツが絶品です。

サーモンはスモークしたものでも焼いたヤツの残り物
でもOKです♪

夜遅くまで飲んで、小腹が減った時にちょこちょこっと
作って食べたり

勿論、朝食にも!
恋人と飲んだ暮れた翌朝の
けだるい二人きりの朝食にぴったり。

作り方は

単にオムレツにこの3品を中身にするだけ。
アボカドは薄切りね。
サーモンの塩味によって味加減を調整してください。
バターを使って焼くなら無塩バター、
油を使うならエクストラバージンオリーブオイル(EVOO)を使う事。
お好みによってサルサをソースとしてかけてあげてね。

美味しいよぉ~♪

少しでもお役に立てたら幸いです。

Q☆カルパッチョソース☆

かつおのたたきが余っちゃいました。
かつおに合うソースを教えてください。
普通の米酢とオリーブオイルはあります。
これでカルパッチョできますか??

Aベストアンサー

1)オリーブオイルとニンニクのスライスをごく弱火にかけ、香りが出たらそのまま冷ましておきます。
2)なるべく薄切りにしたカツオを皿にならべ、軽く塩コショウします。
3)タマネギとトマトの薄切り、アサツキの小口切りをカツオの上に盛ります。
4)3の皿に1をまわしかけ、お酢(またはレモン汁)としょうゆをさっとかけて完成です。

Q生キングサーモンのあら・かまのレシピ

よろしくお願いします、

生キングサーモンのあら・かまを買ったのですが、
レシピを教えていただけませんか?

キャベツやジャガイモ、たまねぎもあるので、それらも使うレシピだとうれしいです。

どれが、あら、でどれが、かま、かもよくわかっていない状態でかってしまいました。

あら、の料理方法と、かま、の料理方法をそれぞれ教えていただければと思います。
できればバターは使わないものがうれしいです、(マーガリンもNG)

そこも含めて教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの画像でわかりますか?
http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00012993_1111.htm
一般的には普通のサーモンとかわりませんが
身の量が少ないのと骨が多いので
ちょっと食べにくいかもしれませんので

スープ
http://cookpad.com/recipe/578681


http://cookpad.com/recipe/66788

Qサーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン

サーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン缶と生パスタを買ってきたのですが、サーモン缶をどのタイミングで調理したらいいのかわかりません。クリーム系のパスタにしたく、ソースはレトルトで買おうと思っています。シーチキンみたいに缶をさかさまにして油を落とす必要があるのでしょうか?教えてください、お願いいたします!

Aベストアンサー

缶詰はそのままで食べられるものなので、ソースを温める際に油を切ってから入れれば大丈夫ですよ。
油は分離してしまうし味も悪くなるしカロリーも上がってしまうし、なので切ったほうが良いです。
あればタマネギを炒めてそこにソースとサーモンを入れると味も良くなりますよ。
あとは塩コショウで好みの味に整えて。
がんばってください!

Qサーモンのおすすめレシピ

薄切りサーモンが大量にあり、調理法に困っています。
サラダ、マリネのほかにおすすめの調理方法が
ありましたら、ぜひ教えてください。
また、マリネをおいしくするためのひと工夫などが
あったら、合わせて教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

久々の料理系回答です。

サーモンのばら寿し。
市販の寿司酢を使って寿司飯を作り、大量の白ごま、紅しょうがのみじん切りを混ぜ合わせ、おひつ(無ければ大皿)に薄く盛る。
サーモンを寿司飯の表面に並べ、上から大葉の千切り切り海苔を散らす。お好みで、糸三つ葉などをあしらっても良いでしょう。

サーモンのカルパッチョ超簡単バージョン
水にさらして水切りをし、マヨネーズで合えたオニオンスライスを皿の中央に山盛りに盛る。サーモンをオニオンスライスの表面に貼り付けるように並べる(私は回転盛りと言っています) 上から塩胡椒(用意できるなら岩塩をひいたものと黒胡椒の粒胡椒をひいたもの)エキストラバージンのオリーブオイルをかけます。仕上げに貝割れを散らすときれいですよ。

ちょっと乱暴ですが、こんなのも出来ます。

鮭フレークをサーモンで!?
電子レンジで加熱してしまいましょう。
そして、手でほぐすなり、包丁で切るなりしてフレーク状にします。キッチンペーパー等で油を切ったら出来あがり!飯にかけても美味いよ。

サーモンと豆腐のカツレツ
乱切りしたサーモンとしっかりと水切りしてつぶした木綿豆腐を、混ぜ合わせ(つなぎは小麦粉と卵)塩胡椒で味付けします。クリームコロッケの要領でパン粉をつけて揚げ、タルタルソースでいただきます。

まだまだいろいろ出てきますが、とりあえずこの辺で…

久々の料理系回答です。

サーモンのばら寿し。
市販の寿司酢を使って寿司飯を作り、大量の白ごま、紅しょうがのみじん切りを混ぜ合わせ、おひつ(無ければ大皿)に薄く盛る。
サーモンを寿司飯の表面に並べ、上から大葉の千切り切り海苔を散らす。お好みで、糸三つ葉などをあしらっても良いでしょう。

サーモンのカルパッチョ超簡単バージョン
水にさらして水切りをし、マヨネーズで合えたオニオンスライスを皿の中央に山盛りに盛る。サーモンをオニオンスライスの表面に貼り付けるように並べる(私は回...続きを読む

Qスモークサーモンのマリネが大量に余ったとき!

何か別のメニューに変身させる裏技はありませんか?作りすぎて困っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
「是非わけて下さ~い!!」と言いたいところですが(笑)

にんにくのみじん切+オリーブオイルで軽く焼いて(黒胡椒+ローズマリー)
マッシュポテトやブロッコリー、いんげんと一緒に食べると美味しいですよ~。


また、サーモンマリネ・アボガド・チーズを和えて。とか。

この位しか思い浮かばなかったんですが…
ご参考になれば幸いです☆

Qスモークサーモンの脂がきつい(>_<)良いレシピを教えて下さい!

タイトルのままなのですが、「スモークサーモンの切り落とし」のお買い得パックを買ったところ、腹側の切り落としが多かったためか、すごく脂が多いんです。
お皿に入れたら脂が下に垂れて流れるし、つるつるしてお箸から逃げるし、何よりも脂そのものが気になってそのままで食べるのはちょっとためらってしまいます。

・そのままでおいしく食べる工夫があれば教えて下さい(とりあえず、レモン汁かけるぐらいしか思いつきませんでした・・・)
・スモークサーモンを使ったおすすめ料理があれば教えて下さい

お買い得だけあって量が多いので、いろんな方法で消費したいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、油は面倒ですがキッチンペーパーで吸い取るなどすると、マシになりますよ。
で、料理ですが思いつくままに書きます。
1.サンドイッチは結構好きですね。
パンは焼いた方が良いみたいです。レタス、スライスオニオン、トマトやピクルスをお好みで選んで、スモークサーモンと一緒にサンドイッチにします。

2.サラダパスタの具に使うと結構合います。
やっぱりレタス、オニオンやトマト、他にはきゅうりや茹でたジャガイモ等、適当な野菜と細めのパスタ(茹でた後水洗い)それにサーモンを絡めてマヨネーズやドレッシングなどで食べます。いくらを少し入れると、親子パスタになります。

3.ホイル焼は、折角生で食べられるものを使うのはもったいないかもしれませんが、焼加減を上手く半生で調整できればかなり美味しいですよ。すでに油っぽいと言う事なので、バターは敷かずにそのままサーモンと野菜・香草、少し塩コショウを入れてアルミホイルで包み、オーブンかグリルに放り込むだけです。

以上、思いつくまま書きました。

Qスモークサーモンで作るおいしいサンドイッチ

スモークサーモンが半値になってたので買ってきました。美味しいサンドイッチに作って食べたいと思います。何といっしょに挟めばよいでしょうか。お教えください。

Aベストアンサー

面倒ですが、
サーモンは軽くマリネにしておく
パンをトーストしておく2枚
トーストにマスタードを塗り、焼いたスライストマト(薄めに切ったものを軽く焼く)
マリネしたサーモン、レタスのちぎったもの、チーズ(パルミジャーノの薄切り(3枚くらい)がいいです、なければ粉チーズ適宜)を挟み、

三角か長方形に切って出来上がり。

ちょっと変わってますが、
甘味の少ない、マーマレードを薄く食パンに塗ってトーストする2枚。
トーストにサーモンを並べる、きゅうりの薄切りを敷く、サーモンをのせるもう一枚のトーストで挟む、三角に切るか長方形に切って出来上がり。

レタス、セロリは細かく切ります、玉ねぎはスライして水に晒す、
きゅうりは出来るだけ薄く切り、チーズ(あれば羊のチーズ)を細かい角切りにします。サーモンを適度な大きさに切って、少な目のお好きなドレッシング(私はタルタルソースですが)で混ぜて。
ピタ(パンの一種)に挟む、(ピタは半分に切ると袋になりますのでその中に入れます)。ナンでも良いのですが油を表面に塗ってないもにします。
ピタは売ってないかもしれませんので一応作り方を

ピタを作る
小麦粉(中力粉) 500g
ドライイースト    6g 
砂糖      ひとつまみ
塩          9g
オリーブオイル  大匙2杯
コーンミール    1カップ
水       350cc
<作り方>
予備発酵がいらない場合
(1)ボウルに小麦粉とコーンミールと砂糖、
イースト菌を入れ、ざっと混ぜます。
(2)上に水とオイルと塩を入れて、捏ねます。
(これが一番大事な作業です)
手に付かなくなるまで最低30分捏ねます。
(30分捏ねればいいというわけではなく、手に付かなくなるまで捏ねます、目安が30分)
ボウルに濡れ布巾をかけ発酵させます。膨らんだらガスを抜きます。
(4)60g位に小分けします。麺棒で丸く平らに伸ばして打ち粉をした鉄板に並べます。200度以上の高温のオーブンで焼きます。膨らんだら出来上がりです。水を入れたボウルを一緒に入れると、しっとりします。

面倒ですが、
サーモンは軽くマリネにしておく
パンをトーストしておく2枚
トーストにマスタードを塗り、焼いたスライストマト(薄めに切ったものを軽く焼く)
マリネしたサーモン、レタスのちぎったもの、チーズ(パルミジャーノの薄切り(3枚くらい)がいいです、なければ粉チーズ適宜)を挟み、

三角か長方形に切って出来上がり。

ちょっと変わってますが、
甘味の少ない、マーマレードを薄く食パンに塗ってトーストする2枚。
トーストにサーモンを並べる、きゅうりの薄切りを敷く、サーモンをのせ...続きを読む


人気Q&Aランキング