アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便器の常に水がたまっているところの黄ばみが気になります。
ずいぶん蓄積されてしまっているようで、市販のクリーナーでは落ちません。何かよい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

何で知ったかは忘れましたが、ティッシュペーパーを汚れの部分に数枚しき、その上から洗剤をふりかけて


放置、時間をおいたら流す。
結構これできれいになるそうですよ♪
外出前にしておくと、かえって来たときにちょうど
よいと思います!!
    • good
    • 1

#1.2さんの方法で大丈夫だと思います。



それでも駄目なら、細かいサンドペーパ(研磨用)で表面をこすれば、きれいになります。

私は、トイレ用のたわしの先に布テープでサンドペーパを貼り付けて掃除しました。

柄を短めに持つと力が入りやすいです。
    • good
    • 0

あるテレビで、便器の黄ばみには酢!!ってやってたので、


以前、会社のトイレで実践してみました。

結果、綺麗にはなるが要領が解らず酢を使い過ぎたため、
物凄い臭いを発するトイレになってしまいました(笑)

それ以来、知人から聞いたトイレの黄ばみにはキッチンハイター!!を実践しています。
こちらは、臭いも気にならないしキャップ1杯程度を入れて半日放置。
酢よりも効果は覿面でしたょ☆☆☆

酢もキッチンハイターも、キッチンペーパー等で浸して貼り付けると、
液だれしてしまう場所とかにも使えるので、いいかと思います♪
    • good
    • 0

おうちは一人でくらしているのですか?だったらよいのですが、(小さなお子さんには気をつけてください)サンポールっていう緑の容器?で、おトイレを掃除する薬があるのですがそれを気になっている箇所に(お水のたまってるところ)に少し多めにたらして溶かして入れておきます。

で、トイレのドアをしっかりしめて(臭いですし、気分が悪くなったらこまります)数時間~放置しておくと、(私は4時間以上放置しました)石になっている黄色い所が溶けておちました。でも無理な物もあるかもしれません。もしためしてなかったらしてみてもいいかもしれないです。
(使える便器・使えない便器を一応確認しといてください。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!