プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・杉並の還暦を過ぎた男性が、元々平屋だった自宅を、自分で増築して、4階建てにして隣近所に迷惑をかけている、という話題。
(役所から注意を受けて、4階建て部分は既に撤去済みで、現在は3階建てらしいです。)

この話題、今日の午前中、複数の民放テレビのワイドショーで、同時に特集やってたらしいです。

30年ぐらい前から、徐々に問題なってきたトラブルということらしいんですが、何でまた突然今日、テレビで取り上げて大騒ぎしているんでしょうか?

A 回答 (1件)

正確には平屋建てではありませんね。


居住部分(1階)、賃貸部分(2階)、店舗(1階)という造りだったそうです。

それを違法増改築し、今現在に至っているという訳ですね。
当初は隣の駐車場を営んでいた老夫婦の嫌がらせから始まり、それを注意した○○さんへの逆恨みと、聞いた限りではかなりの困ったちゃんのようです。

そして“なぜ今になって報道するか”ですが、『今だからこそ』ですよ。

違法設計建築物に、無届改築を行うビジネスホテル。
下劣なマスメディアが育ててきた話題に、国民が注目しているからです。
視聴者が張り付けばそれだけ収益が上がるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。違法建築・改築の話題は旬ですよね。
(それにしても、同じ日に複数の民放というのは、一方の民放の動きが他方にリークされて、競ってたんですかね?)

お礼日時:2006/02/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!