プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライアイのため、仕事中に市販の目薬を差しています。
特に乾燥のひどい日には、5分置き、ひどい時は1分置きくらいでさすことがあります。
これは目にとってやはりよくないことなのでしょうか?
使っている目薬は
「マイティアCL クール」です。

コンタクトをはずしたら、自宅で医師から処方してもらった目薬を点眼しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

成分的には心配ないと思いますが,武田薬品のお客様相談室に聞かれたらと思います.


 03-3278-2430 親切に教えてくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号の紹介ありがとうございました。
聞いてみますね。

お礼日時:2006/02/04 22:03

使用説明書には、一回2~3滴を一日5,6回と書いてありますね。


ただこれはメーカーで推奨する使い方と思いますので、本当のところどのくらいまで使っていいか、という書かれ方はしていないと思います。
眼科にかかっているなら、その旨を眼科の先生に聞いてみるのがいいのではないのでしょうか。
成分としては、生理食塩水+αくらいと思いますが、細々と添加物もあるようですし。。

参考URL:http://www.mytear.jp/newproduct/newcl.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
眼科の医師に聞いてみます。

お礼日時:2006/02/04 22:00

目薬って、言うぐらいですから「くすり」ですから


あまりひんぱんに使用しない方がいいと思います。
市販の目薬は、防腐剤がはいっていて・・・と、聞きました。お医者さんの進める、目薬や、使用方法をちゃんと聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!