電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の方が診察で本人に合った目薬を選んでくれるからでしょうか?
市販の目薬が選びかたを間違えると逆に目に毒というわけではないなら
自分で選んで買おうと思ってますが

病院の目薬のほうが良いと言われてる理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • あと、目薬が欲しい理由はパソコン画面を普段から見過ぎてるせいか
    乾燥してるのか軽く痒みがあるからです。

      補足日時:2020/12/10 05:20

A 回答 (4件)

病院では患者さんを診て処方しますが、市販薬は数ある中より自由に購入できます。


ですので万人が対象と言う事も有り副作用を抑える為に処方薬より効果は下がります。
補足を見る限りではドライアイっぽく思われますので、ドライアイ対象とした市販の目薬も
有ったと思いますので、それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 06:06

あまり低価格のは良くないらしいけど‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 06:06

目薬ではないが、ある医師から市販の薬は副作用による被害防止のため効果を薄くしてあると聞いたことがあります。

(全てではないと思うが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 06:06

いいと言うか効き目の違いかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/18 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!