アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく求人情報で派遣会社の欄に金融会社での初期督促のお仕事を募集していますが内容がよくわかりません。パソコンも使える方と書いてありますがどれぐらいのレベルをさすのでしょうか?あとこおゆう金融会社での電話業務は制服とかあるんでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと補足しますと、普通こういった督促業務は別の部屋で行いますので、カウンターのすぐ後ろなど、ご来店のお客様に聞こえるような場所では行いません。

プライバシーの問題もありますし。

なので、tntさんがおっしゃる通り会社にもよりますが、完全に督促専任で別の部屋でのお仕事であればカウンターの方が制服であっても私服OKの場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お客様の居る場所ではしないですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

初期督促だと、電話による滞納の確認ですね。

払う意思はあるのか、すぐに払えるのか?、それとも督促そのものから
逃げ回るのか?
で、この電話の結果によって、次にどうやって回収するかを
決めるので、そのための入力が必要になるだけです.
パソコンのスキルはそんなに必要なく、
ここに質問を書き込める程度なら大丈夫だと思います.

ちなみに、募集が良く出ている理由のひとつに、
ストレスが溜まる仕事であることと、
消費者金融の利用経験者は採用しないというルールがあるためだと思います。
つまり、お得意様=お金にルーズな人
なので、応募があっても採用できる人は少ないということらしいです。

制服の有無は....社によると思いますが、普通、カウンターの人だけが制服で
後ろの人が私服ということは考えにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

金融関係の仕事がどんなものかとても参考になりました。ありがとうございました。

suireiさん、こんにちは。

私の友人の話ですが、そこは制服ナシでパソコンは主にデータ検索検索等に使っていたそうなので「キーボードから数字、または日本語が入力できる」くらいで大丈夫だったそうです。しかし、その会社で使用している検索システムや顧客情報を入力するための操作は覚えなくてはならないので、例えていうならHP上で検索ができるとか入力項目にそって入力ができるなどそのくらいは必要になります。
『1日3~4時間からOK!』なんてとこは制服に着替えていたりしてもすぐに終わってしまいますし、大手でない限り着替えるスペースもないと思いますのでたいていのところは制服ナシなのではないでしょうか?

でもパソコンスキルなどよりも、相手の話をずーっと聞く忍耐とか
逆ギレされても動じない心の方が必要みたいですよ^^;
慣れない方は結構大変だそうなのでもしお仕事されるのであればストレスに気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~じゃあある程度のパソコンもできれば大丈夫そうですね!参考になりました。ありがとうございました。