「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると

いいとよく言われていますよね?

コエンザエムQ10って肌にいいサプリですよね??

でαリポ酸とLカルニチンは脂肪燃を促してくれるサプリですよね??

αリポ酸とLカルニチンを同時に摂取する理由はなんとなくわかります。同じ効果のものを同時に摂取するとそりゃ効果もあがるような・・・

でもコエンザエムQ10はなぜαリポ酸とLカルニチンと摂取するといいのでしょうか??

結局コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると肌にいいのか脂肪燃焼にいいのかどっか私にうまく説明していただけませんでしょうか??

A 回答 (1件)

コエンザイムQ10には、体内の酸化を防ぐ「抗酸化」作用があるとされています。

体内が酸化することを原因に、しわ・シミ・たるみ・皮膚の老化を起こすとも考えられていますから、
これらの予防に効果があると期待されています。

また、コエンザイムQ10は、体内細胞内のエネルギーを生み出すのに必要な物質です。
コエンザイムQ10が不足すると、細胞内のエネルギーが低下することとなり、
基礎代謝量も減少することから肥満の要因にもなるでしょう。

コエンザイムQ10は、体内で生産されますが、年齢を重ねるごとに生産が減少していきます。
つまり体の不調が起こりやすくなる中高年はコエンザイムQ10も不足しているのです。
コエンザイムQ10は、20歳頃から徐々に減少していきます。

だから、お肌にも脂肪燃焼にもどちらにもいいようです!
    • 0