アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳の母のことで是非皆様の意見をお聞かせください。
数年前から胃のあたりが以下のような症状だったことがわかりました。本人は悪い病気だったら怖いと、今まで私に秘密にしていたようです。病院に行ってくれと頼んでも、怖いからと診察を拒否しています。説得出来ない自分も情けないのですが、とりあえずここで皆様の意見を伺い、それを親に見せ、今後の参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。

期間:数年前。
場所:胃のあたり。いつも決まった場所。
症状:ゴロっとなにかがあるような違和感。
   湿布を貼ると治るらしい。
痛みの詳細:一日過ぎると痛みはなく、連続しておこることはないらしい。「たまに」という感じ。
二年前にバイウム検査をした時は、異常なし。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問の内容については、お答えできるレベルではないのですが、65歳であれば、1年に1回は成人病検診をなさるべきではないでしょうか。

どこにお住まいであるか分かりませんが、市町村で定期的に健康診断が行われているはずです。
検診ですので、受けてみてはいかがでしょうか。
女性は特に検診を受ける必要があると思います。婦人病で早期に分かることで、大事に至らず済むことが多いので、病院に掛かるというよりは、検診に行くというつもりで、お受けください。
    • 0