最新閲覧日:

説明がとても難しいんですけど、
木製アンティークではなく、パイプというか金属製というか・・・。
中世ヨーロッパの古い洋館にありそうなベッドを探してます。
そもそもそれをアンティークというのかどうかがさっぱりなんですけど(^^;
一番解りやすく書くと、MALICE MIZERの世界~みたいな感じのベッド。
解りやすいんでしょうか?これ・・・。
どこに売られているか、売っていそうか解る方、お願いします!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

真鍮製とアイアン製がありますが、多分アイアン製をお探しなのでしょうね。


アンティーク家具となると、一般人が現在購入できるものは1880年代~30年代位まででこれらの家具はかなり出回っていますがベッドは木製が多いです。たまにアンティークで見かけますが、英国製ですと現在のマットレス規格よりも枠組みが小振りでマットレスを探すのが大変かもしません。
私がよく見るアンティークショップのサイトをみてみましたら、アイアンのベッドがありました。(枠とヘッドボードのみ)。デザインはお探しのものとは違うと思いますが・・・。参考までに。http://www.paddington.gr.jp/fur/fur-hall.htm

多分ゴシック様式がお好みなのでしょう。現代モノですと友人の家に真鍮製のものですがありました。
大塚家具で買ったとの事。あそこならあるかもしれませんね。とりあえず現物を見られて、世界のメーカーを入手するには大塚家具が一番大手で品揃えも豊富だと思います。
以前ですがディノス(通販カタログ)の「ハウス・スタイリング」という輸入家具のカタログにも載っていましたよ。
ただ通販ですとマレーシア、中国製が多く、ただデザインだけで購入するのであれば構いませんが、上質なものをお探しでしたら中国製、マレーシア製の通販はお奨めできません。安いのでデザインさえ良ければとお考えでしたら通販カタログがいいのかもしれません。

本格的にいいモノになると現代モノでもフランス製、アメリカ製をお探しすることをお奨めします。

洋雑誌ですが、Elle Decor、Maison et Jardin,などフランスのインテリア雑誌にはしょっちゅうのっていて、これらの家具メーカーを調べて日本で輸入してもらえる所をネットやインテリアショップで探せば見つかるかもしれません。バブルの頃は晴海などで家具の見本市などが開かれ、世界中の一流家具が集う、なんて催しが毎年あったのでそこで何度もゴシックベッドを見かけました。今では、安価な通販か、大塚家具というのが一番手っ取り早いかと思います。
あるいは個人輸入という方法もありますが。
    • good
    • 0

私もちょっと前まで探していました!


苦労しますよね、行き着くまでには。
アイアンベッドと言うそうです。

私もニッセンを友人に進められましたよ(^^)
大体がマレーシア製でした。
お店も有るんだそうですよ。
リーズナブルで、種類もあるので、おすすめです。

それでもイメージじゃないなぁと思い、
金銭的に余裕がおありでしたら、
お近くの大塚家具のショールームを覗いてみる事をおすすめします。
私はここで見つけました♪
展示しているものはかなり少ないと思いますので、
受付でカタログを見せて貰えればよろしいかと(^^)
MALICE MIZERの世界みたいなものを希望なら、
必ず気に入る一品があります!
かなり自身有り!!
アルバム、薔薇の聖堂の撮影に使われたベッドと、
まったく同じデザインの物があるんです!!
しかも日本製で、大塚家具にしてはリーズナブルです。

見学するには、初めにちょっとした会員手続きが必要ですが、
どうなるというわけではないので安心です。
タダですから(笑)
    • good
    • 0

本当のアンティークじゃなく,「アンティーク風」でいいんでしょうか?


それでしたらニッセンのカタログで見たことがあります.
オンラインでも注文できますよ.
参考URLから「寝室」>「ベッド」の3P・5P・6Pに「ロータイプベッド」「デザインベッド」として
アンティークな雰囲気のベッドが掲載されてます.
お値段も2~3万円でお手頃だと思います.
オンラインでは出てないんですが,カタログでは以前お姫様風の天蓋もありましたよ.

参考URL:http://www.nissen.co.jp/INDEX.HTM
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ