プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は短大卒で2年半一般事務を経験し、昨年の11月に退職しています。
市役所関連の就職先がこの時期にあるなんて、どうしても応募したくてしかたありません。職案にも通っていますが、なかなかむずかので・・・。
何分、急な話で今週中に受付、その受付直後に1次面接があります。
その際、履歴書ではなく、受験申込書を記入するのですが、文章を記入する欄が非常におおいのです。どんなことを書けばよいでしょうか?
1.希望理由と仕事の希望 2.自己prの欄で悩んでいます。
また、面接では、どんな話をしたらよいですか?一般企業と違うので戸惑っています。また募集は1名なのでどうにか、勝ち抜きたいのですが、給食協会に対する知識などありませんので、困っています。

A 回答 (1件)

学校給食協会は、その市内の小中学校の学校給食を作っているところです。

給食センターだと思ってください。一般の事務でしたら、経理や事務を担当すると思います。

1については、素直に自分の気持ちを書けばよいと思います。自宅から通勤可能、未来を担う子どもたちのために働きたい、などなど。
 2についても、自分で良いと思う点を記入してください。明るい、努力家、などなど。

その受験申込書は面接のときの参考資料でしょうから、記載した内容に基づき質問がされると思います。面接のときは、聞かれたことだけを答えればよいですよ。
    • 0